※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haraharu
サプリ・健康

長年、腕の毛をカミソリで剃っているのですが、毛穴の色素沈着のような…

長年、腕の毛をカミソリで剃っているのですが、毛穴の色素沈着のような、鳥肌のような状態(埋没毛などではなさそうです)に悩んでいます。

アトピー肌なので、脱毛サロンのようなところはなんとなく肌が荒れそうで行ったことがありません。

夏になって半袖を着る機会も増えてくるので、なんとかならないかと悩み中です。

良い解消法などあれば教えてください(>_<)

コメント

E&Hmama

電気の自分でする脱毛の機械とかどうですか?

• haraharu

haraharu

電気のだとマシになるのでしょうか?!
    ほんと、肌ツルツルの人がうらやましいです、、、

• 6月1日

剃ってるからですよ!
昔脱毛店で働いてました!
お金かかりますが脱毛するのが一番です。
かみそりは肌を傷つけるので良くないです!
アトピーの人でもジュクジュクの傷とかじゃなければ当てれますし
逆にアトピーだから剃れないからこそ脱毛するって人多かったですよ!
脱毛を少し検討した方が良いと思います!
もし無理ならカミソリではなくシェーバーでそるか
それも無理なら剃ったらしっかり保湿することです!
お風呂で剃るのが一番よくないですよ!

• haraharu

haraharu

脱毛も検討したのですが、結婚して子供もできて、もう今さら誰に見せるでもないよなぁとも思ってしまったり😓😓

もしするとなれば、2、3年はかかりますよね、、、😂

どこですれば良いか、良い所の見分け方とかも分からず検討してはやっぱりやめて、の繰り返しです

お風呂!いつもそこでしてました😭
    1番良くないとは知らなかったです

でもやはり、ツルツルに憧れます

とりあえず保湿を頑張って、脱毛、もう一度本気で検討してみます

• 6月1日

退会ユーザー

グットアンサーありがとうございました!

お子さん居てなかなか難しいと思いますが
    この先何年も今の状態で悩んでるのは可哀相なので2年ほど脱毛で頑張って楽になるのが一番かと思います!
    私の経験上値段が安いところとかよりは値段が高くても毛の周期に合わせてきちんと当てられる所がオススメですよ!
    結構予約とれなくてつぎが半年先って事もあるのでその間に剃ってしまうと効果無いですしもったいないです。
    だいたいカウンセリングがあると思うのでそこで相談してください(*^_^*)

お風呂だとただでさえ皮膚がふやけてる状態なのにカミソリだと肌も一緒に剃るのでどんどん削っている状態です!
    剃るとさらに毛穴もひらきます、
    そんな皮膚の状態で外に出て日焼けしたら毛穴も焼けて色素沈着します。
    これが今のお悩みの原因だと思うのでまずは剃らないようにするのが一番ですよ(*^_^*)

• 6月1日
  • haraharu

haraharu

詳しくありがとうございます!
    お風呂から日焼け、のくだり、まさにその通りのことしてました😂トホホ

一度話し聞きに行ってこようかなと思います

脱毛って、勝手なイメージで、肌荒れそうとか思ってましたが、自己流の方がよっぽど悪かったですね😓

色々教えてくださって、ありがとうございました!!!

• 6月1日
みお091210

毛孔性苔癬ではないですかー?
脱毛と
医療ピーリングでなおしました(*^^*)

• haraharu

haraharu

医療ピーリングというのは、皮膚科とかでできるのでしょうか?!保険はきくのでしょうか?!(質問返しですみません)

治るまでに時間はかかりましたか?

夏になると、自分のはだにため息がでます😭

• 6月1日
  • みお091210

みお091210

美容皮膚科です。
    ふつうエステではつかえない薬剤や、電力をつかえるので
    効果がたかいぶん
    痛かったです笑
    美容目的ですから当然保険はききません~腕だけで毎回15000円くらいかかってましたので10万くらいかかりましたね
    半年くらいで

脱毛も皮膚科のやつはエステより確実なのでたかかった(;_;)
    でも結婚式のドレスきれいにきたかったのでがんばりました……

• 6月1日
  • haraharu

haraharu

なるほど、、、!!!
    毎回15,000円はなかなかですね😵!

いやでも、結婚式のためなら頑張りますよねー!私は、結婚式はストールやボレロみたいのはおってごまかしました😓

美容皮膚科ですか、、、

今まで、全然頭になかったので、脱毛サロンと合わせて、調べてみようと思います

お返事、ありがとうございました😊

• 6月1日