※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
ココロ・悩み

膀胱炎と診断されました。排尿後の痛みは出る可能性がありますか?薬を飲んだら残尿感が薄れ、今は腹痛と腰の痛みがあります。尿検査で淡白プラスだったけど大丈夫でしょうか?

膀胱炎と言われました。
前になった時は排尿後の痛みと血尿だったのですが
今回は残尿感で受診しました。
これから排尿後の痛みが出てくるのでしょうか?😭

先程薬を飲んだら残尿感も薄れてきて
今は腹痛と腰の痛みが少々ある感じです。

尿検査の結果淡白プラスだったのですが大丈夫でしょうか?

コメント

miii

膀胱炎が酷くなると排尿痛と血尿がでます😭
軽い症状だと残尿感だけで治ることがあります😊

薬をちゃんと飲み切れば大丈夫だと思います😊

  • saya

    saya

    前回血尿だし痛いしで大変でした😭💦
    今回軽い段階で気付けたって事ですかね🥺

    • 3月30日
  • miii

    miii

    そうだと思います!😊
    はやく良くなるといいですね😭

    • 3月30日
  • saya

    saya

    miiiさんもご経験ありますか?
    ありがとうございます😭❣️

    • 3月30日
  • miii

    miii

    はい。しょっちゅう膀胱炎なるので辛いです😭笑

    • 3月31日
  • saya

    saya

    しょっちゅうは辛いですね😭
    癖がついちゃうんですかね😭

    • 3月31日
  • miii

    miii

    癖がつくといいますよね😭
    妊娠中頻尿になるんで夜めんどくさくて我慢すると軽い膀胱炎になります😅笑

    • 3月31日
  • saya

    saya

    朝と夜のトイレは面倒がっちゃいますよねーー😨💦😂
    今回痛みがまだなくて助かってますが残尿感がきついです。

    • 3月31日
  • miii

    miii

    私も毎回残尿感だけが辛いです😭
    水分たくさんとっていっぱい出すようにしても出しすぎると痛みがでてくるので泣きそうになります😭😭

    • 3月31日
  • saya

    saya

    何日かすれば残尿感も無くなってきますかね?
    ちゃんと治るか不安です😭

    • 3月31日
  • miii

    miii

    薬飲んでると2、3日で良くなりますが飲みきらないとすぐに再発するみたいなんで全部飲みきったほうがいいですよ!😭

    • 3月31日
  • saya

    saya

    私の薬の飲む時間
    夕 てなってて💦
    食後でいいんですかね夕って🤔

    • 3月31日
  • miii

    miii

    夕、だけしか書いてないんですか??🤔
    飲み忘れたらいけないので私なら食前に飲むかもです😅
    ちゃんと食前か食後か書いて欲しいですよね😭笑

    • 3月31日
  • saya

    saya

    本当に🤦🏻‍♀️💦
    膀胱炎の影響?でお股がたまに一瞬ツーンとする時ありますか?😂

    • 3月31日
  • miii

    miii

    排尿時にですか??🤔
    排尿痛でたまにツーンとする時はあります😭

    • 3月31日
  • saya

    saya

    排尿時じゃなくて日常です。
    気にしすぎなんですかね😂

    • 3月31日
  • miii

    miii

    毎回残尿感が辛すぎて気づいてないだけかもしれないですが感じたことないですね😭

    • 3月31日
  • saya

    saya

    薬飲んで3日目ですが
    残尿感が無くなった気がします😭✨

    • 4月1日
  • miii

    miii

    おぉ🥺!!
    よかったですね🥰🥰
    完全によくなるといいですね😊

    • 4月1日
  • saya

    saya

    クドカンが腎盂炎からコロナ感染したニュースみて不安になりました😭!!!
    私今膀胱炎になってるよ今‥と思って😂

    • 4月1日
  • miii

    miii

    考え出すと不安が止まらないですよね🤣
    もう治ると思うので大丈夫でしょう🥰🥰!!

    • 4月1日
  • saya

    saya

    再診に行ってきたら
    尿検査の結果全てマイナスで異常なくて治ったと言う事で👨‍⚕️と言われました。

    まだ多少残尿感あるような気もしなくもないけど気にし過ぎなんですかね🙄

    • 4月4日
  • miii

    miii

    よかったですね😊一安心です😭

    私もあります!錯覚なのか思い込みなのか残尿感がするときあります🤣笑

    • 4月4日
  • saya

    saya

    本当ですか?
    忙しくしてたり楽しい事してて考え事してない時は確かに感じないんですが、気にしてると残尿感あるようなトイレ近いようなで🤦🏻‍♀️

    受診前に水分たくさん摂って来てください言われたから水結構飲んで行ったからそれで尿が綺麗だっただけなのかな?🙄とか。

    でも前回プラスだった淡白も
    白血球も全部マイナスだったから水関係なく菌は無くなったてことですよね?😂

    • 4月4日
  • miii

    miii

    関係なくマイナスだったら菌はなくなって治ってると思います😊
    病院でしっかり調べてくれてると思うので大丈夫ですよ😊

    残尿感を体が覚えてて思い込みであるような気がするのかもしれません😭

    • 4月4日
  • saya

    saya

    ならいいのですが🤦🏻‍♀️✨
    数値で検査結果出るから大丈夫ですよね!!

    • 4月4日
  • saya

    saya

    こんばんは⑅︎◡̈︎*
    残尿感が今も消えず今日泌尿器科受診してきました!
    やはり尿検査は異常なくて
    エコーも問題なくて☹️

    抗生剤長く使うのもよくないからと漢方が2週間出されて
    改善すると思うとは言われたんですけど不安😂

    • 4月8日
  • miii

    miii

    そんなに続くのは心配ですよね😭
    漢方でよくなるといいですが😢

    • 4月8日
🌷

11月末になり、1月末になり、2月初めにも膀胱炎なりました😭
仕事に集中出来ないくらいトイレ行きたくなるし、行っても出ないのに残尿感あるし痛いし、、、
薬飲めば痛くないし、本当に出された薬を飲むのみです!!

  • saya

    saya

    本当トイレ行っても出ないのに残尿感で😭💦
    私は人生2回目なんですが癖にならないといいのですが😂

    • 3月30日
びえみ

尿検査で蛋白はマイナスが正常です。
薬をしっかり飲みつづければすぐ治ると思います!

  • saya

    saya

    プラス言われて腎臓病とかになったらどうしようと不安になりました😭

    • 3月30日