※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

精子の運動率が基準値より低い場合、人工授精やタイミング法の成功率に影響があるか、禁欲期間が長いと運動率が低くなるかについて相談です。

禁欲5日で精子の運動率が45%でした😭
基準値は40%らしいですがこれは悪いですよね😭
先生からは基準値クリアしてるから大丈夫って
言われましたが、調べてみるとかなり低め😢

その他の濃度などは良かったんですが😖😖

人工授精は成功率が低いと聞くので
考えていませんでしたが、運動率が悪い人だと
タイミングよりは確率上がりますか?😣💦

また、禁欲期間が長いと量は多くても
運動率が悪くなる。というのは本当ですか?😣💦
こまめに出していると量は少ないけど
運動率が上がると調べたら出てきました😣

こまめにタイミング取った方がいいんですかね?😣

コメント

みこと311

人工授精は精子の運動率が悪い方に良いのですよ✨うちも旦那の精子の運動率が悪くて人工授精一回で授かりました!ちなみに、濃縮するので運動率はあがりますよ!チューブで子宮のなかに精子をいれるので移動距離をたすけてもらえます!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    タイミングで1年妊娠しないのでそろそろステップアップも考えてて、人工授精飛ばして体外受精考えてましたが人工授精でもやってみるだけはありますかね🥺
    ちなみにみこと311さんの旦那さんの運動率はどのくらいでしたか?濃縮してどのくらいまで上がりましたか?🙏差し支えなければ教えて頂きたいです😭

• 3月30日
  • みこと311

みこと311

私も、タイミングで一年近く授からず、でした💦女性側に問題がなければ妊娠率あがるっていわれました💡
    二年前なのではっきり覚えてませんが、とりあえず、人工授精当日も、
    人工授精できる数値ギリギリだと言われて、本当にやるか、見送るか、と言われたなかでやりました!諦めているところに赤ちゃんがきてくれましたよ💡

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺女性側に問題がなければ妊娠率は上がるんですか!私には問題ないので該当しますかね🥺初期流産してしまいましたが自然妊娠した過去もあり、なかなかステップアップに踏み出せずにいました😔

そうだったんですね😭濃縮した後も数値があまり良くなかったんですか😖それでも妊娠できたなんてすごいです💓やっぱり妊娠は奇跡とタイミングの連続だなって思います😊
    私も人工授精に向けて前向きに考えてみようと思えました👌貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございます☺️

• 3月30日
  • みこと311

みこと311

不妊治療とか、人工授精ってコトバはすごーーく別世界のように感じて敷居が高く感じたと言うか、、男性に問題があっても、結局女性の負担が大きいですもんね⚡
    人工授精でも市によっては助成金でるので調べてみるといいかもしれません💡

良い方向に進みますように✨

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます🙏旦那にもさっそく話して試しで1回やってみようか!って言ってくれました☺️
    みこと311さんのお話聞いて希望持てました✨助成金の件も調べてみます💕頑張ります!

• 3月30日
ゆん🔰

過去の投稿にコメントすみません😢
旦那の精液検査の結果と同じでついコメントしてしまいました、、泣

この後自然妊娠で妊娠されましたか?
急に本当にすみません今悩んでまして😣😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

別の日に検査したら70%とか出る日もあって本当に日によって違いました💦なので男性ってコンディションによって本当に変わるんだなと思いました🥺

この投稿のあと流産したのも含めると3回自然妊娠してます!😌

• 3月4日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

返事ありがとうございます😭
    70%のときもあったということは私の旦那も可能性があるということですよね😂

それを聞いて安心しました自然妊娠を出来れば希望してるので後何回かはタイミングで頑張ってみようかなと思います😊

妊娠本当におめでとうございます😍

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

全然あると思いますよ!😊
    禁欲期間とかその日の体調とか男性は本当に左右されるみたいなので🥺

できれば自然妊娠がいいですよね😭
    意味あったのか定かではないですが、男の人は温めすぎるのが良くないと聞いたので妊活中は寝る時だけノーパンで寝てもらってました🤣👏
    ボクサーパンツ派だったので結構締め付けられるとか聞くので🥹
    個人的には効果あったと思っていて実際に何回か自然妊娠できてるのでもしよかったら試してみてください🥹✨

ありがとうございます☺️

• 3月5日
  • ゆん🔰

ゆん🔰

何日間の禁欲が一番良かったですか?😣

え!!旦那にも早速今日から取り入れて貰おうと思います😍笑
    少しでも可能性があることはチャレンジしてみます!
    とりあえず亜鉛とマカのサプリは飲んでもらっているのですが中々授からず、、😣
    旦那の精子がやっぱり動きが悪いかな~と思いながらタイミングにかけています、、泣
    とりあえずノーパンチャレンジします!
    返事くださり本当にありがとうございました救われました😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

結構前のことなので覚えてないですがあんまり禁欲が長すぎても良くないとは聞いたことあります😵‍💫💦

私も旦那にマカサプリ飲んでもらってました!効果あったかは分からないですが😂
    寝るときだけノーパンは気軽にできるのでぜひ試してみてください🤩自然妊娠できるように私も願っています😌💕
    ストレスは溜めすぎず夫婦仲良く過ごしてくださいね🫶

• 3月5日