※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくなり、母親がついに限界を感じています。夜中に何度も泣いており、添い乳に頼る日々。旦那と寝室を別にしても疲れが取れず、同じ経験をした方に励ましを求めています。

もうすぐ生後7ヶ月、夜泣きがどんどんひどくなります😢
そしてついに母スイッチ切れました😭笑
質問というか弱音です😢

3.4ヶ月の時は夜中1回の授乳で済む楽な子でした💦
5ヶ月半頃からちょっとずつ夜唸り始め、昨日は7.8回?毎時間泣いていました😢
何か生活スタイルが悪いのか、ごめんね、ごめんね、と言っちゃいます😭
良くないと分かりつつ添い乳にも頼って。

旦那には迷惑かけられないので寝室も別にしたら
余計いっぱいいっぱいになっちゃいました💦

なのに今朝旦那は寝過ぎた!て寝坊してくるし笑。

同じような夜泣き時期の方頑張りましょう🥺

コメント

RRmama

二人の子供なのに迷惑とかないと
思いますけどねー。

うちはドライバーで事故しては
困るので夜はこちらからは
普段は頼らないですが旦那さんが
自主的に起きて手伝ってくれますし
自分がいっぱいいっぱいだったら
旦那さんにお願いする時もありますよ🙋‍♀️

ママが参ってしまったら
元も子もないので
上手い具合に旦那さんに
頼ってもいいと思いますよ?🤗

  • Py❤︎

    Py❤︎

    旦那さん素敵です!自主的、なんて言葉そういえばうちにはないです💦夜泣きのこと話してもどこか人ごとなんですよね。。いい夫なんですけど、いい父親ではまだないです。。
    主人に話してみます。
    ありがとうございました❤️

    • 3月30日
りんご

うちもそうでしたよー😣
未だに一緒に寝た事はありません💦

その一言、イラっとしますよね!
私は逆に
あー眠いー寝足りなーい💤
と言われてイラっとしました!笑

先日もものすごい夜泣きで、見かねた夫が初めて息子と二人で寝たのですが、朝まで起きなかったそうです‥大変さを実感してもらえるいい機会だと思ったのでがっかりでしたが😂
もしかしたらママだから甘えてるだけで、パパと寝たら起きないかもしれませんよ!😳

  • Py❤︎

    Py❤︎

    それもイラッとする言葉ですね😨😨
    旦那さんある意味強いですね😂!!息子さんも、なんだ起きないじゃん、泣くのやーめよ、てなってくれたら最高ですね🥺

    その作戦、やってみます👶🏻

    • 3月30日
deleted user

わかります〜
うちも7ヶ月に入る頃からまた頻繁に起きるようになりました。
多いと10回以上😱

あと数日で生後8ヶ月ですが、少し回数減りましたよ!

うちのパパは隣で爆睡しすぎて、(私も起こさないように泣く前にあやすようにしてますが)夜中息子が起きてることに気付いてません😂

寝不足と言うと「ずっと寝てるじゃん〜昼間も寝れるじゃん」って言われます😅

  • Py❤︎

    Py❤︎

    10回😨寝た気しないですよね!添い乳してますか?
    回数減ったのいいですね😊💓うちもそうなれーーー
    パパ、てなんで起きないんですかね。。前寝かしつけ見に来た時に、赤ちゃんのぐずりの声で眠くなる、て言った時は殴ろうかと思いました。笑

    昼間ぐうたらしてると思われてるんですかね😨朝から晩まで預けてみたい笑。

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え!逆に?!笑
    何で眠くなっちゃうんですかね😂

    仕事の方が大変ってアピールされるので早く仕事復帰したいです笑

    早く回数減るといいですね✨

    • 3月31日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    すごいですよね🤣怒りこして笑えました。笑

    はい、ありがとうございました❤️❤️

    • 3月31日
ゴルゴンゾーラ

うちは夜中と朝起きてすぐのオムツ替えは基本的に夫の役目です。
昼休みに昼寝してるらしいから、それくらいはやってもらおうと思ってます!☺️
私は寝付きが悪いので一度起きるとなかなか眠れないのですが、夫はまるでのび太くんのように即寝れるのであまり苦ではないそうです😂
うちの息子も時々夜中起きては覚醒してベッドに置くと泣くし、なっかなか寝てくれません💦

  • Py❤︎

    Py❤︎

    ごめんなさい、下に返信しちゃいました!

    • 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    生後3ヶ月くらいの頃、極度の寝不足もあり私が産後うつっぽくなってしまって、夫なりに考えた結果の夜中の息子の対応だそうです☺️
    即寝習得されたんですね!😂
    私も相当疲れてる日は気付いたら落ちてます(笑)

    • 3月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    しっかり考えてくれた旦那さん素敵です💓その後ママのご体調どうですか?無理しないでくださいね😢
    お互い頑張りましょう😭

    • 3月30日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    お気遣いありがとうございます💕
    今は結構ゆったりとやってます✨
    赤ちゃんの気分や体調も毎日同じではないですし、誰も悪くないのでのんびりやっていきましょう☺️
    ご主人にたまには変わってもらいましょ!😉

    • 3月30日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    良かったです👶🏻❤️

    はい、みんなで乗り越えたいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ありがとうございました💓💓

    • 3月31日
Py❤︎

旦那さん素敵です!そのルールはこちらから提案したんですか?😢
私も元々寝れない人でしたが、生きるため笑、即寝できるようになりました🤣
覚醒恐ろしいですよね😢

まさきちゃん

うちは、ベビーベットで、隣りに夫婦のベットを置いて一緒の部屋で、寝てます。
息子は、旦那のイビキがないと寝れないので、寝かす時は、旦那が寝るか、録音した旦那のイビキを聞かせて寝かせてます。機嫌が悪いと、旦那が寝ても寝ない事があり、その時に、旦那にやかましいな(うるさいな)と言われた事があり、イライラしてしまい、睨んでしまいました。

ある時は、旦那の大きな寝言にビックリし起きて大泣き😡

イライラです。