※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくる
妊娠・出産

赤ちゃんの反応が心配で、健康な出産ができるか不安です。アドバイスをお願いします。

33w突入しました!
ちょっと前から不安になっていた事を
質問させていただきます。

後期に入ると、赤ちゃんも五感が発達し
外から触って赤ちゃんが反応する事も
あると聞きました。

確かママリでもキックゲームしてみて下さい
と言う記事も見ました。

しかし、私は1度も反応してくれた事がありません。
初期の頃いろいろあって赤ちゃんに負担ばかり
かけてしまっていたので心配です。

ちゃんと健康に産んであげれるんだろうかと
毎日考えてしまいます。。。

こんな事考えても一緒だしダメだとは
わかっているんですが考えてしまいます。

みなさんなにかアドバイスください

コメント

はち

私もやり方がだめだったのか、全くでした~_~;その時は同じく不安でしたね。

だけど、とぼけた顔の可愛い赤ちゃんが生まれましたよ(*^^*)

mi

実は私子ども欲しくてやっと出来て
嬉しかったのですが、
お腹に話しかけるのとかがなんとなく
気恥ずかしくてあまり出来なかったり
妊娠中の体調不良でイライラしたり
キックゲームみたいなことできる余裕なくて
したことないです(-。-;
これ見て私もしてあげればよかったなんて思っちゃいました😲💦笑

うちの子は普段私が眠い時お腹蹴りまくって寝れなくさせるくせ、NSTでは大爆睡をかまし、反応全然してくれず、NSTの時間を大幅に長引かせて、毎回病院の人にゆらされたり押されたりして無理矢理叩き起こされてました。笑

反応して欲しい時に、反応してくれないのは
気まぐれちゃんなのかもしれませんよ☺️

うちも最初の方サイトメガロウイルスに
妊娠中に私が感染したので
子どもも感染してないかとても不安だったりしました。
だけど元気に産まれてきましたよ。
異常もないです👶🏼❤️

産まれてからじゃないと、
目に見える結果がないと不安だろうし
私も絶対大丈夫!!と、
不確定なことは言えないですが、
キックゲームは反応あればラッキーくらいのものだと思います😨
そこはあまり気にしなくてもいいと思いますよ🙌🏻

産まれてからいっぱい遊んであげたら
これからいっぱい反応して
喜んでくれますよ😁!!
がんばってください❣

ともみそしる

私も一人目の時は全く反応なかったですよ~
全てが初めてのことですし心配になりますが考えすぎるとお腹の赤ちゃんも心配になっちゃいますから出産後に色々な所に連れて行ってあげよう♪って思うのはいかがですか?q(^-^q)