※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲む様子が変わり、遊び飲みのようになりました。授乳間隔が短いが、必要な量を飲んでいるか心配です。

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
もうすぐ4ヶ月の娘ですが、すんなりおっぱい飲まないことが増えました💦
今まで目をつぶって飲んでたのが、私の顔をちらちら見てたり、くわえて離して繰り返したり、自分で離すのに泣いたり…
これは遊び飲みと言うやつでしょうか…
特に左が多いです😓
本格的におっぱいが出始めて飲み出すまで何度も離すので、娘の顔や服に母乳がたれたり😭
今日は朝からそんな感じで授乳間隔も短いのですが、ちゃんと必要なくらい飲めているのでしょうか…😣

コメント

くー

もしかしたらそんなにお腹が空いてないのかもしれないですね☺️授乳間隔を少し開けてみてもいいかもしれないです😊

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    次も間隔空いてなかったら遊んでみたり様子見て見ます😊

• 3月30日
なす

うちと一緒です‼
くわえながら 何やらおしゃべりしたり、母の顔を見てニコニコ~としてみたり、自分で離すくせに泣いたり、自分の指を合間に吸ったり💧
この時期あそび飲みが始まるというのでそうなのかな~と思ってました。
"飲まないなら飲まないでいぃや~また欲しがったらあげればいっか~"と呑気に考えちゃってますf(^_^;)
お腹が空いたらちゃんと飲むだろうし💡
体重が増えているようなら問題ないってどこかに書いてありました💡

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    同じですね✨
    うちは体重増加ゆっくりでどうしても心配になってしまって😭
    あんまり心配し過ぎないようにしてみます💦

• 3月30日