※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
妊娠・出産

32w5dの妊婦です。朝に生理痛ぐらいの痛みがあります。胎動は元気にあるので、前駆陣痛かどうか不安です。

32w5dの妊婦です。
今の時期から前駆陣痛ってありますか?

最近朝、生理痛ぐらいの痛みがあります。
朝目が覚めたら痛いなぁ、て思ってたんですけど、
たぶん朝、痛みで目が覚めるんだと今朝気づきました。笑

胎動は元気にあるので早めの前駆陣痛なのかなぁ?と思ってましたがこんなことありますかね?

コメント

el

早い人は28wくらいからあるそうですよ🎶 私は30wからあります。

• ずしこ

ずしこ

早い人もいるみたいですもんね(>_<)
    生理痛のような痛みですか?(>_<)
    なんか懐かしい感覚なんです、、笑
    お腹と腰が重く痛いような。

• 5月31日
  • el

el

そうです! わかりますよ懐かしいですよね(笑) 生理来たんか思いましたもんw
    私も下腹部が痛くて 下半身がだる~おも~ て感じです😱💦💦

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

よかったです(;_;)ありがとうございます!
    なんか前駆陣痛って感覚がバラバラって聞くから、
    本陣痛の時のために練習がてら時間計っとこうかなー?とも思ったんですが、
    私、痛みの感覚ってのが全くわからないんです😭笑
    どこで痛み引くんだろう?
    あれ?ずっと痛い気がするけど…的な。笑

• 5月31日
  • el

el

難しいですよね。私も練習がてら測ってましたが諦めました(笑) 陣痛だと 明らか違うのでわかると聞いて もういっかー!ってなりました(笑) でも1時間に5~6回痛むなら 病院連絡した方がいいって聞きました。私余裕で5~6回あるんですけどね(笑)
    腰は多分もうずっと痛い とか かもしれないですよ~ 私は恥骨側なんですけど ずっと痛いです(笑)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

そうなんですね!!!( ˚ଳ˚ )
    私は5〜6回どころか朝ベッドでもぞもぞしているうちはずっと痛い気がします(;_;)w
    後期になってから、もう腰背中はずっと痛いですよね…わかります…
    恥骨痛は無いです!( ꒪⌓꒪)赤ちゃんが少しずつおりてきてるんですかね??

• 5月31日
  • el

el

背中痛いんわかります~😭
    赤ちゃん降りてきちゃってて自宅安静なんですよね💔💔

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

座りっぱなしとか痛すぎて無理です😭😭
    そうなんですかっ!(;_;)
    私も切迫2回なりました…
    自宅安静むっちゃきついですよね…

• 5月31日
  • el

el

わかりますわかります~😭😭
    寝たきりしすぎて 運動不足すぎて昨日~足もむくむし ほんと最悪です(笑)(笑)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

浮腫み私もヤバイです〜(;_;)
    体重増加もほんと恐ろしいぐらいヤバイです…(;_;)

• 5月31日
  • el

el

ずしこさんもですかぁ( ´・_・` )私、初期~ 尿タンパクも尿糖?も +でてて このままだと高血圧症?なるんじゃとそれも心配です…>_<…
    私も 絶対安静で実家帰ってきてて、こっち帰ってきてから なんやかんや食べてしまい、増加傾向にあるので セーブしなきゃ行けないのに またたべちゃって..💦💦

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

実家は太りますよね…(;_;)
    実は私も血液検査で糖の数値が超えちゃって明日血糖検査控えてます…
    21時から絶食です(;_;)笑
    知り合いにも、丸くなったと言われてへこんでます。笑

• 5月31日
  • el

el

えー😭 私もそうなりそう。金曜日検診なんです.. ドキドキ💦💦私はなぜか 4ヶ月に結婚式した時より痩せたね~!! って言われます。なんでだよ😡(笑)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

尿糖は毎回マイナスなんですが、血液でひっかかっちゃいました(;_;)
    もう最近赤ちゃんに糖分吸収されてるからか甘いものが食べたくて食べたくて…
    痩せたねー!ていいじゃないですか♡笑
    実際は、体重増えてます?(>_<)
    私なんか9キロ増えましたよ…

• 5月31日
  • el

el

27wの血液検査で異常なしやったんですけどね( ´・_・` ) +ばっか〇ついてるから どうなんやろ、、とおもったり。むくみ、なんか対策してます?💦 とりあえず指輪外しました(笑)
    わかります!!甘いもの欲しますよね。なんぼでも食べれる(笑)(笑)
    いいんですかね~ てことは結婚式の時太ってたってことか。って悲しくなってしまって😂
    現在+3.5kgですね( ´・_・` ) ここ1~2wで 急に1.5kg 増えました。妊娠後期 こわい。。

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

先生から何も指示が無ければ問題ない範囲ですよきっと!(*°_°*)
    けど不安になりますよね。
    私、手は浮腫んでないんですけど足と顔はかなり浮腫んでます(>_<)
    とりあえずシャワーとかお風呂とか浴びた後、ニベアクリームでマッサージしてるぐらいです!笑
    足はなんかくるぶしより少し上に陣痛促進しちゃうツボとかあるらしいので気をつけながらやってます(;_;)笑
    ええええ!そんだけですか!!!3.5キロとか余裕ですよ!!!
    そんなの、赤ちゃんと胎盤と羊水の分ですよ!(*'.'*)

• 5月31日
  • el

el

ですよね!! あんまり気にしないでおきます…>_<… 私もマッサージしてます~😭 え、ツボしらなかった。笑 調べてみます。
    そうなんですかね?Σ(゚ω゚ノ)ノ
    もうそんなにあるんですかね.,笑

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

順調なんですよー!♡
    尿検査にも個人差ってありますもんね!(>_<)
    膝裏とかゴリゴリしてマッサージしたりしてます!w
    安産のツボ?三陰交?だったかなwそんなツボだった気がします!かなり曖昧です!笑
    胎盤800gまでなるらしいですし、羊水も赤ちゃんがプカプカ浮くぐらいはありますもんね!
    赤ちゃん自身も2キロ弱はあるだろうし!
    NACHANさんの脂肪はほとんどありませんよ!羨ましい〜(>_<)

• 5月31日
  • el

el

少しホッとしました。ていうか心配したってわからないし、金曜日の検診までおとなしくします(笑)
    マッサージいいですよね🎶
    ありがとうございます♥安産のツボはおしまくらないと!笑
    そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 急に増えたきがして焦ってました。笑

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

ですです!((o(﹡ˆωˆ﹡)o))
    私も明日堂々と血糖検査受けてきてやります!笑
    陣痛が来てる時にそのツボ押したり温めたら進みやすくなるみたいですよー!♡
    私は初期から食べづわりでもうほんとヤバイです!笑

• 5月31日
  • el

el

なにもありませんように🙏♥
    そうなんですね!いいこときいた!笑
    食べづわりはしかたないですよね。むしろ よく9kgで抑えてるなって感じですよ!! 私は幸いなく、むしろ食欲ない.. くらいだったので😅

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

ありがとうございます♡
    血液検査前にチョコシリアルを食べてったのが原因だと思っときます!😂笑
    お互い陣痛来たら思い出して押しまくりましょうね!笑
    友人とか、20キロ増えてたので反面教師で頑張ってはいるんですがやはり先生に怒られたりします(;_;)
    食欲ないぐらいで済むなんてラッキーですね♡(*°_°*)
    食べづわりは食べないと気持ち悪いのに、食べ過ぎて吐く意味わからない感じでした(>_<)笑

• 5月31日
  • el

el

シリアル私も大好き♥笑
    一緒です。私も仲いい友達二人とも20kgオーバーなってて 反面教師で 体重管理 無意識にストイックになりすぎてたかも。
    うちは先生全くなんにも言わないので毎回スルーされます♥笑
    めっちゃ辛そうですね💦💦
    私はほんま幸せな方やったと思います~

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

甘いものが食べたくて、でも普段家からあんま出ないので軽く昼食をシリアルにしたりしてます!笑
    ストイックになるのが私は遅すぎました!😂笑
    けど赤ちゃんが問題なくすくすく成長しているのであれば問題ないし、ほんと偉いです(;_;)
    バスの移動中にお腹空いたりしても吐き気を催していたのでめっちゃ辛かったです(>_<)
    けど悪阻が終わった途端にご飯が美味しくてモリモリ食べてたらもうほんと…今です←

• 5月31日
  • el

el

私もシリアル食べたくなってきました(笑)
    買ってきてもらおう←

バスとか最悪ですね~💦💦
    つわり終わったら ご飯美味しくなる♥ていいますもんね!! 産後ダイエットがんばりましょ(*´艸`*)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

旦那さんまだお仕事ですか?(>_<)

高速に乗ったらもう降りれないし最悪です。笑
    産後ダイエットで綺麗なママになりましょうね♡

• 5月31日
  • el

el

絶対安静で実家帰ってきてるのです(*´艸`*)
    まぁ 主人まだ仕事ですけどね!笑
    別々生活です~😢

なりましょなりましょ~♥
    がんばりましょ~♥

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

そうでした!
    お母様にお願いしましょ♡
    旦那さん大好きなんですね♡

NACHANさんの赤ちゃんは性別どっちでしたー?((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

• 5月31日
  • el

el

好きというかもはや依存ですね( ´・_・` ) ちょっとはこころも離れないと。と思ってます←

女の子予定です!!確定いただいてませんけど(笑) ずしこさんはー?

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

私はデキ婚ですが、もう熟年夫婦並みなので羨ましいです…笑
    もちろん好きですが(>_<)
    新婚さんですから当然ですよ♡気がすむまで好き好きでいいじゃないですか♡

女の子なんですね♡もう旦那さんメロメロだろうな〜♡
    私は19wぐらいからずーっと男の子で確定なんですが、お店のベビー服とか女の子の可愛い〜って見ちゃいます!笑

• 5月31日
  • el

el

私もデキ婚ですよ~!!
    すきすき♥はいんですが 暇でママリ見すぎて影響受けてます💦感情移入しやすいので 浮気疑惑とか 浮気されましたみたいなの見て うちは心配ないはずなのに 異常に心配しちゃって(笑) 超キモイです(笑)

男の子なんですね~!!やっぱ男の子ってわかるのはやいですね!!
    男の子もかわいーですよ♥♥

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

デキ婚増えましたよね♡
    もともとは結婚するつもりで一緒住んでたのでタイミングの問題だったんですが!笑
    そうなんですね!(>_<)うちの旦那は女っ気が無さすぎてモテもしないので全く気にしなかったです…笑
    付き合ってた時に財布からガールズバーの名刺が出てきた時はブチ切れましたが!笑
    けど浮気のやつは私も見たりして胸が痛みます(;_;)

男の子は早いです!
    ちょこんっとついてましたw
    義父が男の子がいいとずっと言ってたのでプレッシャーでした(>_<)笑
    でも女の子は、育てやすいって聞きます♡

• 5月31日
  • el

el

私もです~!!来年2月入籍予定が早まりました(笑) 赤ちゃんが はよせぇ!!と背中押してくれたのかな?なんておもったり。

私もドーーンと構えたいです。
    嫁なのにヤキモチ焼きでキモイ(笑)
    名刺は捨てとけ✋てかんじですねっww

えーかわいー♥
    私はお股毎回 隠されてるかぼやっとで もやもやします←
    うちも義父に付き合ってる時~ 「珍しい名字やから男の子頼むなぁ」て言われてて今回も「男の子やわぁ」て(笑)(笑)願望だろ!!って思ってましたけど🌀

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

早く結婚しちゃいなよー♡てですか?笑
    かわええ♡(*°_°*)

この人の嫁は私なのよ!でいいと思います♡
    考え出したらなかなかそうはいかないんですけどね(;_;)
    証拠ぐらい隠滅しとけよってぐらいバカですよ。うちの旦那は浮気なんかしきれませんw

恥ずかしがり屋ちゃんなんですね👶❤️
    私の子は何の恥じらいもなく毎回お股パッカーンなのでなんか将来が心配…笑
    珍しい苗字を代々繋ぎたいんですね!笑
    大丈夫です!2人目3人目男の子産んだらいいんですよー((o(﹡ˆωˆ﹡)o))

• 6月1日
  • el

el

ありがとうございます!!そうですよね!!それくらいの考えでいますΣ(゚ω゚ノ)ノ

男の子ですからねぇ(笑)
    みたいですね(・ω・`) そんな珍しいかぁ?って感じですけどね.. (笑)

• 6月1日
沖縄love★すぅママ

私も初マタでこれが前駆陣痛なのか?どうなんだ?と思って日々過ごしています!

ずしこさんの生理痛のような
というのを見て、きっと私の
下腹部の痛みも同じだと思いました(*_*)
私は午前中しか痛みはないです…お腹の張りも朝のうちがひどい感じです。

生理痛がどんなものだったか
今いち覚えてないけど
腰がだるーいこの感じは
あった気がします(  ̄▽ ̄)
私は33wから始まっています。

同じように悩んでる方がいらっしゃったのでコメントしました♪

• ずしこ

ずしこ

わぁ!やはり前駆陣痛なんでしょうね(;_;)
    生理痛懐かしいですよね!笑
    朝のうちも酷い感じですが、昨日は夕方も出先で急に始まって、焦ってトイレで少し休みました。笑

痛みが来た時はすぐに休めるように今から無理せず安静にしてたほうが良さそうですね(;_;)

• 5月31日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

きっとこれがそうなんでしょうね(;o;)でもこれの何倍もの痛みが本陣痛なんですよね、最近恐怖が増してきました!(笑)

私はお腹の痛みはマシでズーンとした腰痛がひどめです…
    いきなり痛むと本当びっくりしますよね!💦
    そうですね、今は(^^)
    臨月に入ったら痛いとか関係なく産むために毎日ウォーキングとかスクワットなど必死に運動しないとダメみたいですもんね…今の間に体力蓄えておかなきゃ(笑)♪

ずしこさんの赤ちゃんは今で何㌘くらいですか?(^^)
    私は32wで1833㌘
    34wで2537㌘の巨大児へと成長しました!急に大きくなることもあるようですね(笑)😱

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

本陣痛、わたしも怖いです(;_;)
    生理痛が酷いほうだったので痛みには強いかと思ってますがそれでも悲鳴あげます(;_;)w

私も臨月に入った途端、スクワットとか始めちゃいます!笑

私は32w0dで1930gありました!笑
    ビッグベビーの予感です😂😂

• 5月31日

沖縄love★すぅママ

生理痛でも2.3日目は相当苦しんでいたので陣痛となると絶対すごい雄叫びをあげちゃいそうです(笑)旦那に嫌われないか少し不安です。

臨月入ったらすぐ始めたほうが良さそうですよね!(^^)
    みなさんの書き込みとか見ていたら意外と予定日超過してる方が多いようですし(*_*)
    早めに産まないとお互いにビッグベイビーがビッグすぎる子になっちゃって難産になりますもんね(笑)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

雄叫びあげちゃっていいんですよ!笑
    痛いんだもの…(;_;)
    旦那は、分娩室には入らないと言ってます!笑

私自身、ビッグベビーだったので母が辛かったそうです!笑
    3000ぐらいで出ておいで〜と話しかけときます!(*°_°*)笑

• 5月31日

沖縄love★すぅママ

あはは(笑)この世の痛みじゃないらしいですもんね😱
    旦那さん、入らないって言ってるんですか(;o;)心細くないですか?
    私の旦那は立ち合ってくれるそうですが怪獣のような叫びを聞かれたら嫌われそうです(笑)

ちなみに私も3600ほどのビッグベイビーでした…遺伝するんですねぇ(^^)
    早めに出ておいでねーっと私も話しかけています(笑)

• 5月31日
  • ずしこ

ずしこ

けど、だからこそ我が子が本当に可愛いんでしょうね♡
    陣痛中はサポートする気でいるみたいですが、分娩室に移動になった時点で血が怖いから入らないらしいです😂😂笑
    なんかよく、出産を期に女として見れなくなるって聞きますけどそんなこと無いと思います!(*´ω`*)
    そんなんで嫌いになるなんて所詮そんなもんですよ!!!大丈夫です!笑

私も3500ぐらいありましたw
    遺伝ってすごいですね!ww
    予定日超過したら不安になっちゃうし、早過ぎても心配だし難しい〜(;_;)
    赤ちゃんのタイミングですもんね♡

• 5月31日

沖縄love★すぅママ

夜中にお返事すみません(*_*)
    最近このくらいの時間に目が覚めるようになりました💦
    そして午前中眠たい…

陣痛中が一番大変そうだしそこサポートしてくれるだけでかなり感謝できそうですね😍
    旦那を信じて叫びたいと思います(笑)

きっと遺伝は関係ありますねw
    赤ちゃんが早く出たいって思えるように運動頑張ります♪
    ずしこさんも安産でありますことを願っています!
    お互い、ビッグベイビーの予感だけど頑張りましょう\(^_^)/♥

• 6月1日
  • ずしこ

ずしこ

昼夜逆転しますよね(*´・_・`)
    私完全に朝は寝てます!笑
    今のうちにぐーたら生活ですよ…!笑

けど経験した友人たちの話を聞くと、
    旦那は加減がわからんけん下手すぎて引っ掻いてしまったとか苛々しかせんやったとか触らんで!とか言ってしまったとか聞きます!笑

早くママに会いたいって思ってくれるかなー♡
    それともマイペースなのんびり屋さんかな…笑
    お互い安産で生まれますように♡
    元気な子を産みましょうね♡

• 6月1日