※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

里帰りせず、娘の保育園送り迎えだけ実家に頼みたい。沐浴や食事は主人に任せ、便利なものを利用。アドバイスをお願いします。

私は、実家は近いですが
里帰りはしません。
一人目の時は里帰りしましたが
母はほとんど日中家におらず、
美容院、エステ、ネイル、その他もろもろ用事がある人です。
全部自分でやり、
夜ご飯だけ頼ってました。
初めての子育てで
ホルモンバランスのせいもあったからか
毎日泣きながら子育てしてました。

その苦い経験があり、
帝王切開での出産だから帰ってきなさい
と言われましたが
断り続けてます。

娘の保育園の送り迎えだけお願いしたいなと
思ってます。
実家から私の家で娘を拾い、保育園まで片道車で10分です。

娘が保育園に行っている間に
沐浴、寝たいなあと思ってます。

ご飯、掃除は主人にお願いしたいなと思っていて
冷凍食品や便利なものが沢山あるので、宅配なども利用しながらで良いかなあと思ってます。

他に何かアドバイスあれば
教えてもらいたいです!

コメント

もぐもぐ

私も、産後、食事や掃除洗濯は旦那さんにお願いして、自宅で過ごそうと思っています!ネットスーパーとかもありますし、2人で何とかするのが、一番気楽だと思います。
同じく、1人目で里帰りしたのですが、すごく疲れました…単純に「我が家が一番」というのもありますし。
お母さま、保育園の送り迎えだけ、快くお受けしてもらえると良いですね。お互い、頑張りましょう!!

  • ままり

    ままり

    確かに我が家が1番、それもあるような気がします🌟
    ネットスーパーの利用もありですよね!
    ありがとうございます!
    保育園の送り迎えは産後してくれるみたいなので、お願いしようと思います😊
    上のお子さんは保育園行かれてますか??😊

    • 3月29日
  • もぐもぐ

    もぐもぐ

    うちも上の子が保育園行っています!送迎してもらえると、物凄くありがたいですよね✨✨

    • 3月30日
deleted user

私と全く一緒です!
私は送り迎えさえも義母にお願いしようかなぁ♥️と思っています。
正直、血がつながってない人の方が気が楽です!

ネットスーパーやコープも便利ですよ✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます💓
    励みになります!!
    そうなのかもしれません!
    でも旦那の実家は、遠方で😭
    仕方ないですね😭
    お義母さんの方が色々と心配して連絡くれたりします。
    優しいなあって感謝です😊

    色々産まれるまでにリサーチかけときます🌟

    • 3月30日