※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちょ
妊娠・出産

初マタの36w1です。下腹部痛みがあり、痛い時は1分程続きます。赤ちゃんの動きも少ないです。早めに病院に連絡した方が良いでしょうか?耐えられないほどの痛みではないので電話するか迷っています。

36w1の初マタです!
今朝から生理痛のような下腹部の痛みがあります!
定期的ではないと思うのですが痛い時は1分くらい続いて、治ってはまた痛んで、、、というような感じです!
赤ちゃんの動きもあまり感じられないのですが、早めに病院に連絡したほうが良いですか?>_<

もう耐えられないほどの痛みではないので電話するか迷っています>_<

コメント

とんきち

まだ大丈夫そうですが心配だったら電話してみたらいいと思いますよ。
赤ちゃんは全く動いてないわけではないですよね?

• かあちょ

かあちょ

回答ありがとうございますm(_ _)m

全くではないと思うのですがほとんど動かないんです>_<
    昨日までは意識しなくてもわかったのですが、今は意識してお腹に手を当てないとわからないようなくらいです、なのでそれが1番心配です(;_;)

• 5月31日
  • とんきち

とんきち

全く動いてないわけでなければ大丈夫だと思いますが、あまり動いていないので心配だと産院に電話してみたらいかがでしょう?
    NSTで調べると思います。

お腹の張りが強いと胎動も感じにくかったりもしますし、36週だと動くスペースが狭くなってるのもありますし…
    とにかく安心を貰いに調べてもらったらいいと思いますよ

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

そうですよね!
    ありがとうございます。

ちょっともう少しだけ様子を見て病院に連絡しようと思います!

• 5月31日
el

前駆陣痛ではないのですか?( ´・_・` ) 私も前駆陣痛あるあいだは赤ちゃんほぼ動かないですよ( ´・_・` )

• かあちょ

かあちょ

お答えありがとうございますm(_ _)m

我慢できる程度の痛みなので親にはまだじゃない?と言われます。
    前駆陣痛は一日中あるものなのですかね?

• 5月31日
  • el

el

そうなんですね😭
    前駆陣痛は人それぞれやと思うんですけど 私はひるま・夜 問わず不規則に痛みあります💦

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

そうなんですね!
    まだ生まれるまで3週間はあるので焦ります(;_;)
    胎動があまりにもないのにほっといていいものか、決断に勇気いりますね(;_;)

• 5月31日
  • el

el

ほんとですね💦💦
    電話📞 のタイミングもわからないですよね😔💔 正産期まではもうすぐですけど 心配ですよね😫
    かあちょさんは 我慢出来ない痛みではないけど 一日中痛むんですか?😔

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

そうなんです(;_;)

間隔をアプリで測っているんですけどずっと4.5分間隔なんですよね>_<
    でも我慢できるし、陣痛ではないと親には言われます>_<

ただお腹もずっと張ってます>_<

• 5月31日
  • el

el

4.5分間隔がずっと続いてるんであれば📞した方がいいのではないんでしょうか…>_<…?
    大丈夫と言われれば安心できますし..
    寝てても張ってるなら ちょっと心配ですよね。

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

やっぱりそうですかね(;_;)

寝てても張ります!
    ちょっと親に相談してみます(;_;)

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

ただ痛みは動けなくなるほどではないんです(;_;)

• 5月31日
  • el

el

感覚バラバラで 遠のくとかなら前駆陣痛だと思うって 私も言われてそんな感じなんです。
    でもかあちょさんの聞いてたら私と違うなぁ~ って😔💦 お母さんに話してみて 電話してみてくださいっ🎶

• 5月31日
  • el

el

でも感覚的には5分間隔続いてるんですよね~😭私も前駆陣痛測ってますけど ずっと続くことないので しかもバラバラだし。
    その状態だと私の週数でも電話します( ´・_・` ) 寝てても張り収まらないってところでそもそも普通じゃないかなっと思います。

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

痛みが少ないから大げさって言われてますが、ちょっと親起こして電話します!

• 5月31日
  • el

el

電話してから 起こされては??
    来ないでいいって言われればそれまでですし^^*
    大袈裟でも 何も無かったら安心ですよっ🎶

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

はい、やっぱり明日の朝1では、ちょっと遅いですよね?>_<

そうしてみようと思います!

• 5月31日
  • el

el

このまま大丈夫そうならいんですけど..
    私は張り止め飲んでるんで 飲んで、張り収まらんかったら 電話しよ~とか思いますけど
    お腹ずっと張ってると赤ちゃん苦しいと思いますしね。

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

いままで逆子くらいで何もなかったので判断もしづらく、親は陣痛はこんなもんじゃないっていうのでなかなか本気になってもらえないです、、、
    これが陣痛じゃなく何かの異常だったらって思うと怖いですよね!
    いま少し動いてくれて少し安心したんですけど(;_;)

• 5月31日
  • el

el

そうですね( ´・_・` )💦
    何かあって後悔してからでは遅いので💔

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

そうですね!電話してみます!

• 5月31日
  • el

el

どうでしたー…>_<…??
    何もなければいいですが..

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

夜間になるから本当に心配だったらおいでって言われました!
    ちょっとまだ親とどうするかはっきりしてないので落ち着いて考えてから病院に行きます!

• 5月31日
  • el

el

よかったです(*´艸`*)

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

ほんとにたくさん考えてくださりありがとうございました(;_;)

ほんとに、心強くなりました(;_;)

落ち着いて病院に行こうと思います!

• 5月31日
  • el

el

いえいえ! よかったです( ´・_・` )💕

• 5月31日
  • かあちょ

かあちょ

お早うございます!
    私事ですが報告させてください!
    昨日の朝早産になりましたが息子が生まれました!!
    N A C H A Nさんも出産頑張ってくださいね💗💗

• 6月4日
  • el

el

えっ!!!!!
    よかったあああ♥♥
    報告めっちゃ嬉しです。
    おめでとうございます👏
    &お疲れさまです~🎶
    私も頑張ります!!
    ゆっくり休んでくださいね!!

• 6月4日
くるちゃん*

わたしも今全く同じ感じです(∵`)
昨日検診だったのですが、骨盤に頭はまってるみたいで、内診されたらもうかなり下がってると言われたので、胎動も感じにくいのかなと思ってるのですが…
病院に連絡するタイミング悩みますよね(´;ω;`)

• かあちょ

かあちょ

36週ですごく下がる人もやっぱりいるのですね>_<

本当は明後日が検診ですがフライングで明日行こうと思っています!

動かないのが本当に心配です(;_;)

病院に連絡して何もなかったらって思うとお騒がせ患者になるし、、、難しいです(;_;)

• 5月31日
  • くるちゃん*

くるちゃん*

わたしはもうずーっと切迫早産だったので、張り止めの薬飲まなくなった途端一気に下がったようです(∵`)
    この前の検診で4Dの写真も骨盤に頭はめてるから撮れない( °Д°)と先生に言われました(;:゜;۝;゜;)

わたしは今回里帰りで田舎すぎる為産院まで距離があるので、いつもと違うと思ったらフライングでも全然いいから来てね!
    むしろ何もないくらいで来てね!と言われました笑
    何も恥ずかしい事じゃないし、産院なんだからそんなの気にしない!赤ちゃんとお母さんが安全なのが1番やからほんとに気にしないでいつでも来てよ!待ってるから!って言われたんで、「あ、そっか♡笑」ってなりました(^^)
    あれから胎動はどうですか?
    私、お風呂入ってたら足がうにょーんて出てきたんで、狭いながらにも動いてるんだとすこし安心できましたよ(*´罒`*)

• 5月31日
かあちょ

少し胎動を感じて少しだけ安心したのですが、やっぱり電話してみようと思います!
ありがとうございますm(_ _)m