※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

市の支援センターが閉館していたが、明日から通常営業に戻ることに不安を感じている。感染拡大の状況を考えると、再開は早すぎると思う。

質問ではないのですが、、😭
私が住んでいる市の支援センターは、3月頭からとりあえず3月中は閉館になっていました。
コロナの影響なのでしょうがないな〜と思い、また延長で閉館になるだろうなと思っていました。
ですが、なんと明日から通常どおり開館とのこと😭
え、このタイミングで開館😭?報道で見ている情報しか知りませんが、まったく終息には向かっていませんよね😭?
うちは連れて行こうとは思っていませんが、あんな子どもいっぱい集まっておもちゃ舐めまわしたりするような場所を開けるの😭?
感染者の数はまだ1桁の県ではありますが、、恐怖しかないです😭

コメント

ひまわり

この状態で再開するのはびっくりですね💦

  • まい

    まい

    ですよね😭恐ろしいです😭

    • 3月29日
🐬

都道府県別に感染状況は変わるので対応はそれぞれだと思いますよ!
感染者の多い東京や大阪兵庫などでそれだとビックリですが、まだ感染者が少なく増加スピードも少ないとなると開館もありえるかなと思います
全国で全く同じ対応しても感染が多いところと少ないところではメリットデメリットも変わってくるので・・・
経済と医療の均等が取れないので、動けるところは稼働させるって感じもあるとは思いますが💦

とは言え、警戒する側としては不安ですよね😭

  • まい

    まい

    それはそうですね😭
    子どもたちもストレス解消にはなりますよね💦

    • 3月29日
ゆうくんママ

やるんですか!?
うちの自治体は4月中旬まで閉まってます!最近若者にも感染始まってますからね!むしろ広がっているのに不思議ですね

  • まい

    まい

    開いてるみたいです💦
    県内であまり広がっていないからですかね。。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

うちの市も昨日HPみたら再開してて旦那がこんな時にあいてる~と言ってました。去年の情報じゃないのかと思いましたが今年の情報でした。
感染者2桁強の県です。
対応の甘さにイライラします😵これ以上感染拡大しないよう徹底してほしい😭

  • まい

    まい

    ほんとそうなんです!
    対応がほんとに甘いです!!!!
    そういうところに集まった人達がコロナ怖いね〜とか話してウイルス広めるんや〜!!って思ってしまいます😭😭😭🦠

    • 3月29日
deleted user

最後は行くか行かないか
自己責任
ってことなんだと思います😥