※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診後の出血とおしるしの違いについて知りたいです。内診後の出血は粘り気があるもので、おしるしはどのくらいで陣痛が来るか知りたいです。

内診グリグリの後とおしるしの出血の違いが
知りたいのですが、、、🧐

昨日内診をしてそれから茶色の出血があり、
今日もナプキンについていますが粘っとした
茶色に近い透明のものがついていました😕
内診のあとの出血でも粘っとしてるのでしょうか?
それともおしるしなのでしょうか、、?

40w3dですが、内診のあと出血をした方は
陣痛はどのくらいできましたか??

そしておしるしが来た方はおしるしがきてから
どのくらいで陣痛がきましたか??

コメント

ママ

出産までもう少しですね🌟
私は、37wでもう既に大きかったので内診グリグリされ、その日のよるおしるしらしきものが出ましたが、
結局次の検診の1週間後まで何も起きなかったです😱
次の検診もその次の検診もやってもらいましたが、出血はあるものの陣痛に繋がらず、、
結局内診グリグリも何もされてない日の夜に産気づいて、40w2dで出産しました!

でも、出産当日は、内診グリグリも何もなしで おしるし来たので おしるしだー!と確信してから、
約6時間後くらいですかね??
陣痛が来ました🙌

安産であること願ってます!
出産頑張ってください🌟

たなぽん

近いですねー!!
私は、金曜日 おしるし
日曜日出産しました(,,^_^,,)

本陣痛は土曜日の夜23時くらいからです(∩_∩)
頑張ってくださいねー☆

午前中の検診でグリグリされた直後からピンクの出血、帰宅後にトイレに行くと茶色に近い鮮血で便器に垂れ落ちる生理の時と同等くらいの出血がありましたが数時間後におさまり、夜になって陣痛きてトイレに行くとスライム状で鮮血の混ざったものが出ていたので『これがおしるしか!』となりました◎

aya

近いですね!
私はおしるし来て2日後に陣痛、さらに2日後に出産となりました😂