※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者さん、歯科衛生士さん、歯について詳しい方お願いします🙏2週間ほ…

歯医者さん、歯科衛生士さん、歯について詳しい方お願いします🙏

2週間ほど前に銀歯が取れてしまい
旦那は単身赴任、実家も遠いって事で
2歳と3ヶ月の子ども2人を連れて行きました。
銀歯を作り直さないといけないと言われたのですが子供2人連れて通うのが大変なので
とりあえずはめれるなら今回はそうして下さいと無理を言って付けてもらいました!

でも土曜日にやはりまた取れてしまい
次取れたら新しいのを作りましょうと言われたので
そうしようと思うのですが
前回取れた時はなかったのですが
今回銀歯付けていた自分の歯がグラグラしてます😭

色々調べたら歯周病?とか出てきたのですが
前回歯医者さんに行った時レントゲン撮ってもらい
歯周病や虫歯を言われてません。

もうグラグラしていると抜歯しかないんですかね🤦‍♀️?
その歯の神経は1本だけ取っていて2本残ってます😞

明日朝イチ電話して診てもらえるか確認しますが
どうなるのか不安でなかなか寝れません😭(笑)
詳しい方居たら教えてください!

コメント

あママ

根っこが割れてなければまだ抜歯ではないです。 
根っこが割れてると抜歯しかありませんが、、

疲れや寝不足、歯磨き加減でグラグラしたりするので、一概には言えません。

早く治しに行けるといいですね!
歯に負担がかかるとグラグラ感を感じたりもするので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い回答ありがとうございます!

    そうなんですか(´・_・`)
    寝不足とかでもなるんですね🤦‍♀️
    一時的なものだと良いんですが、、、

    とりあえず明日行けるように願うばかりです😞
    ありがとうございました♡

    • 3月29日
♡

もしかしたら
コア(土台)が外れかけていて
動揺しているのかも
しれないですね!

その歯の神経が
二本残すというのが
あまり分からないのですが、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!!

    土台と言うのはどこ事ですか🙄?

    前回銀歯取れた時にレントゲンを撮ってもらったら
    その歯に神経が3本あって
    1本は取ってるから残りの2本も取ってから
    新しく銀歯を作りましょうと言われました🤨

    痛みがないのが救いですが
    食べる事が大変なので早く診てもらえるようにしてもらいます😞

    • 3月29日
  • ♡

    神経取ってたら
    自分の歯ですが、土台を作って
    被せていることがほとんどなので
    土台が揺れているのかなと
    思ったのですが、神経残して
    土台立てることはほぼないので
    うーん、どうなんでしょう😭😭

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(´・_・`)
    私自身の歯なのに無知で恥ずかしいです(笑)

    とりあえず今日無理言って診てもらえるそうなので
    みてもらってきます!
    ありがとうございました🥺

    • 3月30日