※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすぺろ
その他の疑問

お部屋について相談のってください(ノд-`)古い社宅に引っ越します。四…

お部屋について
相談のってください(ノд-`)
古い社宅に引っ越します。
四ヶ月の赤ちゃんがいるので
ジョイントマットを居間にひこうかなーと思ってます。

築40年以上の古い社宅なんで
できるだけオシャレにみせたくて
木目調のジョイントマットの購入を考えています。

同じように木目調のジョイントマット使ってるかたいますかー?
できたら
お部屋の写メをみせてもらいたいです。

居間が八畳?くらいのつくりなんですが
ジョイントマットはどれくらいにするべきかも悩んでいます。

それとDIY好きのママさん
収納の少ない古い社宅でも
便利に暮らせるコツなどあれば
教えてください。

コメント

kyo

私も築50年…30年ほど前に少し直してるとってもとってもふるーーーいお家に住んでます(>_<)

ジョイントマットまだひいてないのですが、
ついつい同じ境遇でコメントしちゃいました!!うちもどうにか可愛くしようと頑張ってます♩笑

可愛いおうちになりますように*\(^o^)/*
ちょっとわかりにくいですが100均でウォールステッカーとか買って頑張ってます!!

  • あすぺろ

    あすぺろ

    コメントありがとうございます!ヽ(・∀・)ノ
    レンガ可愛いですね!!
    わたしもキャンドゥでリメイクシート買ってきました!
    まだ貼ってないのですが(;_;)


    どうにか可愛くなるよう頑張ります!( •ॢ◡-ॢ)-♡

    • 5月31日
ゆゆ❤︎

ジョイントマット使ってますが、マットの下にかなりゴミが溜まって大変です(-_-;)静電気とかでくっついてしまうのでしょうか?(-_-;)
よく歩く所だけまんべんなく敷き詰めています(^ν^)

  • あすぺろ

    あすぺろ

    ゴミやっぱりたまるんですねー(;_;)
    でもひかないと頭ぶつけそうで怖いですー!
    どんな柄のジョイントマットひいてますかー?

    • 5月31日
A✳︎mama

私達のとこは築浅でしたが床の色を明るくしたくてクッションフロアを敷いて、その上にジョイントマットを敷きました!

クッションフロアも若干クッション性があるので、赤ちゃんがジョイントマットからはみ出てゴロゴロしても、床むき出しよりは安心感あります。
オススメですよ!^_−☆

  • あすぺろ

    あすぺろ

    クッションフロアもオシャレですね!ヽ(・∀・)ノ
    結構お金かかりますか??

    • 6月1日
  • A✳︎mama

    A✳︎mama

    私達は10畳のリビングと隣接の6畳の部屋をひとつにしました!
    16畳分くらいで2万円くらいです^^;
    床とクッションフロアはテープなどで接着してませんが、家具などで固定されてるのでズレたりはそこまでないです(^ー^)ノ

    「クッションフロア」で検索すると楽天とかで、沢山でてきますよ(^ν^)

    柄も豊富なので、部屋の雰囲気変えたいのならオススメですよ〜p(^_^)q

    • 6月1日