※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

30坪前後の平家を検討しています。建物だけで〜3000万までで平家を建て…

30坪前後の平家を検討しています。
建物だけで〜3000万までで平家を建てた方
どこのハウスメーカーにしましたか?

ローコスト&大手どちらも視野に入れており
まだあまり見学等は行けてません💦
そもそも選ぶ範囲が広すぎて
どこから見たらいいのやら状態です😖

夫婦共にアウトドアで好きで、
家の見た目だけで言えばFREEQ HOMESという規格住宅が気に入っております。(一度お宅へ見学に行きました)
ただ、口コミが少ないのとメンテナンスが大変そうに見えたので他大手も見に行きたいなぁと思っております。

その他にも平家を建てた方のお家自慢などあればお聞きしたいです!!

コメント

今着工中ですがスウェーデンハウスにしました😆✨
まだ建っていませんが、老後が楽なのがすごく良いと思っています♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スウェーデンハウス、お高いと聞いて候補から外してましたー!!老後楽なのはなぜでしょう!?気になります✨

• 3月30日

退会ユーザー

自分達で間取りを決めるとすごく高いですが、間取りが決まってるプランだと3000万円くらいです😻
    二階建てだと階段が足腰にきて、上の部屋をあまり使わなくなる方もいるそうです🥺💭

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    スウェーデンハウス、少しだけ調べてみましたがすごく良さそうです😍見た目も好みです💕全く候補にありませんでしたが見学行ってみます!!

ちなみに、ままさんがスウェーデンハウスを選んだ決め手はなんでしょう!?

• 3月30日

退会ユーザー

スウェーデンハウスの平屋のレットナードというプランが、かなりオススメだと思います♡お値段も普通よりかなりお手頃です😻
    我が家はレットナードで建築予定です😊✨
    決め手は、私自身実家が古く昔ながらの家!って感じだったので小さい頃から家を建てるならシルバニアファミリーみたいな可愛らしい家にしたい!と思ってて……旦那も洋風な輸入住宅が希望だったので、展示場巡りをしてスウェーデンハウスに決めました♡
    防音性や、断熱性も業界トップクラスみたいです😌

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

レットナード見ててすごい理想だなと思ってました!!
    お値段お手頃なんですね♡
    断熱もいいだなんて素敵✨
    ガッツリ心傾いてます❣️笑
    早く観に行きたいです😍
    平家のモデルハウスもあるんでしょうか…?

• 3月30日

退会ユーザー

可愛らしいデザインですよね😆♡
    私の住んでいる地域、スウェーデンハウスが結構多くて通る度にはぁ可愛いぃ♡って思ってます😂
    私も平屋のモデルハウスを見てみたくて営業さんに聞いてみたら、平屋に住んでる方の住宅見学会を案内されました😊

• 3月30日
ゆた

30坪の平家でダイワハウスで建てました!
とても快適です😊
ローコストや工務店は主人が拒否した為、大手で探しました。
掃除のしやすさ。
階段が無いので楽です!
洗濯とか干しやすいので家事がしやすくなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダイワハウスで3000万くらいで建てられるのですね🤩
    階段ないのいいですよね✨
    実家が2階建てですが、子供の頃から部屋は2階にあったけどほとんど1階で過ごしていたので2階いらないなぁと思っていて😂家事がしやすくなるのもありがたいです!

• 3月30日
  • ゆた

ゆた

建てれました!
    私は祖父母とも暮らしてたので老後全く2階に上がらないのをみて育ったので土地があるなら、平家いいかも?と思ってました。主人が平家推しだったので打ち合わせスムーズでした😊
    因みに注文住宅です✨

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも夫が平家推しです!
    注文でも3000万は魅力ですね〜!
    ダイワハウスは見に行ったことなかったので一度見学へ行ってみます✨

• 3月30日
820820

夫婦揃って住友林業のデザインが好きでした😊!
図面書いてもらったり打ち合わせを進めてたのですが、最終的に伝えていた予算より数百万円超えると言われて諦めました🥺💦
結局主人の仕事関係の工務店にお願いしましたがとっても気に入ってます(*ˊ ˋ*)
平屋いいですよね💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住友林業も気になってます✨デザインが素敵すぎて住んでてソワソワしそうです(笑)
    ただお値段が高めなのかなーと💦やっぱりそうですよね😖
    工務店でも素敵な平家が建つのですね✨工務店で、注文住宅ですか??

• 3月30日
  • 820820

820820

住友林業素敵ですよね💓
    たしかに坪単価は高いと思います😂
    地元の工務店で注文住宅ですよ!
    図面は住友林業で作ってもらっていたものを参考にしました😊

• 3月31日
ににー

積水ハウスで平屋31坪です❤️
作りはしっかりしててアフターフォローも日程が合えばすぐに対応してくれます🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積水は実は工場見学行ったり住まいの見学会に行ったりしました😂❤️すっごく素敵で夢膨らみました✨営業さんもいい人でよかったです!
    ただ建具などオリジナルサイズで積水を通さないとなのがなぁと引っかかってまして💦
    あとやはり値段が高いのかなと思ってました😖

• 3月30日
  • ににー

ににー

うちは家具にこだわって家自体には積水でも2,800万円くらいで建てましたよ🙌
    色々おしゃれにするなら結構かかるかもですがうちはシンプルなのでこれくらいで済んだのかもです😊

• 3月31日