※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろん
その他の疑問

メルカリ出品している方教えてください!初めてメルカリで出品しようと思…

メルカリ出品している方教えてください!
初めてメルカリで出品しようと思っています!
いろいろ聞きたいです!
定価から相場どれくらいの値段をつけていますか?
送料込みで出品しようと思っていますが、どこで出せば送料は安いですか?
値段交渉はあったほうがいいですか?

コメント

ナツ花

私は、出品前に検索してみて、相場よりやや高めで出してます(*´▽`*)
値段交渉前提です!

発送は、大きさによるので、都度調べてますよー(^ー^)

Rママ

自分が出したい商品を検索してみてだいたいの相場を調べて値段を決めます!

発送方法は小さいものは定形外郵便やゆうパケット、大きいものは楽々メルカリ便など使い分けます!
値段交渉は、最初は儲けを多めに設定していて、交渉されたら安くしてなるべく買ってもらえるようにしてます!

• Rママ

Rママ

新品だったら高めにして、中古なら相場と同じくらいにします!

• 3月29日
🔰

同じようなものを出品しているかなぁって見てみる
そこで相場を知る
自分が送る送料はいくらなのか考える
そこでみんなと同じくらいか、少し安くする!
検索かけてもらいやすいように 検索ワードをつける

送料はものによるけど。。
小さくて軽いなら定形外
大きめならゆうパックとかかな??
値段交渉OKってしたほうが
ひっかかりやすい!😤

のろん

ありがとうございます!
今、出品しようと思っているものが子供のセットアップ衣装衣類なんですが、送料をいれて約五千円くらいしました。
いろいろ同じもので探したところ定価4600円くらいでした。
メルカリで検索をかけてみたところ同じ物を出品していなかったです😅
まだ出品するか迷っている最中で新品状態です。
これだといくらくらいで出品しますか?
参考にお聞きしたいです🙇‍♀️

Rママ

定価4600円、新品未使用、購入後自宅保管と記載して、初めは送料込みで4,000〜4,300くらいで様子を見る。

細かいポイントとしては、もし4,000で出す場合、手数料を引かれる時に3,999と4,000ではこちらの売り上げ金は変わらないので、少しでも安く感じてもらえるよう3,999にする。

あとはしばらくイイねがつかなかったら少しずつ値下げしていく。

• のろん

のろん

ありがとうございます!参考にします🙇‍♀️

• 3月30日