※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨はるまま✨
ココロ・悩み

1ヶ月の新米ママです。湿疹やあせもに悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

こんにちは、1ヶ月の新米ママです。
1週間前くらいから顔に湿疹が出てきて、乳児湿疹かなと思い1日2回シャワーをしてキレイにしています。なのに首の後ろにはあせもが出来てしまい、なんだかおとといくらいからはおなかにも細かいプツブツが出てきました。乳児にはよくあることとわかってはいたつもりですが、本当にそうなのかなって思ってしまい、シャワーの度にごめんねごめんねという思いで涙が出そうです…😢
みなさんはこんな経験ありますか😫?

コメント

心配なら思い切って病院に行くとスッキリしますよ!

もしあせもなら、桃の葉ローション効きます(*^^*)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    もっとひどくなるようなら病院行ってみます、桃の葉ローション気になります、買ってみます😊

• 5月31日

退会ユーザー

ポリベビーという、ステロイド入ってない市販薬もあせもに効きますよ。
    オムツかぶれにも効くので、重宝してます(*^^*)

• 5月31日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

そうなんですね、チェックしてみます!ありがとうございます😊✨

• 5月31日
怪獣使い

私の子も同じ頃からほぼ全身に乳児湿疹が出ました(><)
病院行って弱いステロイドと保湿の白色ワセリンをもらって塗ったら良くなりましたよ☆
赤ちゃんはまだ肌のバリアが弱く乾燥すると毛穴から刺激物質が入って来てアレルギー反応を起こすそうなので乾燥しないようにこまめに保湿してあげてます(^^)

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!
    顔だけでなく湿疹がでたのですね😫
    同じような方がいらしてほっとしました。わたしも弱めのステロイドを塗り始めたので効くといいなと思います。保湿も心がけたいと思います。

• 5月31日
  • 怪獣使い

怪獣使い

まだ診断出来ないけどアトピーの可能性もあると言われて、ごめんね。食べた物が悪かったかな?とか思って落ち込みました(><)
    まだ出たり治ったりですがほとんど目立たないレベルになりました!
    かわいいわが子の為にお互い頑張りましょう♡

• 5月31日
  • ✨はるまま✨

✨はるまま✨

ありがとうございます!
    なんだかお母さんがこんなに不安がってちゃいけないなって思うのに、不安で不安で😵💦
    でも頑張ります、ありがとうございます😊✨

• 5月31日
ちゃま\(ˆoˆ)/

うちの子も顔と首、胸に湿疹ができてます!
同じようにママリで相談もしました。
小児科にかかって薬を貰って、今はだいぶん治りました(*^_^*)乳児湿疹はできたり治ったりしながら、次第に落ち着くそうです。
赤ちゃん汗をかきやすいですもんね。うちは肌着1枚で過ごさせたり、エアコンで室温にも気を使ってます。あとはお風呂で清潔、お風呂上がりは保湿!

いちど病院にかかるのもいいと思いますよ。
湿疹は見てると本当にかわいそうになりますもんね…>_<…

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます!この時期はやっぱり湿疹できやすいんですね😵💦確かにかわいそうになります、薬塗り始めたのでしばらく様子見てみます、効いてくれるといいな…
    着せすぎにも注意しないとですね。

• 5月31日
つぅ

お母さんのせいじゃないですよー!赤ちゃん、生まれて来てからデトックスするので、湿疹は高確率で出ます!汗も汗腺が多いのでじっとりしても自然なことです(*^^*)これこら暑くなってくるので、シャワーを挟むのはいいかもしれませんね♡かくいう私の子どもも同じ頃から湿疹があり、保湿でよくなりました。でもまた湿疹やあせもが出てきて、病院行きましたよ!すると、もらった薬ですぐに効果出ました!痒くて掻いていた我が子に申し訳なかった…傷になって菌が入ると大事になってしまうので、早めに病院行って解決してもいいと思います。薬代しかいらないので、結局は、市販のローションより安くすみました。もらう薬も、安全なものしか提供されませんし、ステロイドも安全な使い方をすれば問題ありませんよ♡大丈夫です、赤ちゃんの肌はすぐ良くなりますよ‼︎

• ✨はるまま✨

✨はるまま✨

お返事ありがとうございます。
    そう言っていただけるとありがたいです😣旦那は夜遅いし、ほとんど子供と2人でいるので、なかなか良くならず不安が募っていました…早く良くなるといいです!!

• 5月31日