※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

100均のお箸と他のブランドの使い勝手やお手入れの違いについて教えてください。子供やお手入れのしやすさなど、どちらが良いでしょうか。

練習用お箸ですが100均のと他のブランドでは使い勝手はどう違いますか?

どっちの方が
子供が使いやすい
お手入れがしやすい
などありましたら教えて下さい☘

コメント

くらげ

100均にありますか!?
あったら買いたいです😭どこですか?
すみません質問ちがいますね😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

エジソン系だとダイソーにありますよ!

• 3月29日
  • ®️

®️

ありましたよ❤️
    ダイソー、セリア、スリーコインズにもありました‼︎⭐️

• 3月30日
  • くらげ

くらげ

以前ダイソーセリアでは見つけられなかったですが最近売り出したんでしょうか!?😭
    穴に指を入れて使うタイプですよね?

• 3月30日
  • ®️

®️

3月4月になるとお店にある様な気がします‼︎
    通年置いてるのかもしれないですが…

指を3本入れるタイプと入れないタイプがありました⭐️

• 3月30日
まめぞう

オススメというか、エジソンのお箸は、長男も長女も使ってました。
保育園の先生に教えて貰いましたが、スプーン・フォークが下持ち出来るようになってからお箸の練習でもイイですよー!って言われました。
そうなると、100均の簡易的な補助の付いたお箸でも大丈夫かもしれませんね。
うちの次男は、上の子のお箸を使うようになってから急激にお箸使えるようになって驚いてます💦

• ®️

®️

回答ありがとうございます😊
    エジソンですね‼︎
    大人の真似をしたがるので、普通のお箸だと出来なくてイライラして起こるんです🤣
    お箸練習ゆっくりやっていきます🎶

• 3月30日