※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。漏れたり、サイズが合わないか悩んでいます。パンツタイプはどうか、メーカーのおすすめも知りたいです。

オムツについてアドバイスほしいです😊
あと2週間弱で8ヶ月になります⭐️
体重は9キロ身長70のムチムチ、太もも太すぎの大きい赤ちゃんです🤣
オムツはメリーズのテープタイプMサイズを使用しています。
最近夜、おしっこが漏れることが多くなってきました。
いつも右の腰辺りが濡れています。
漏れない日もあるのですがテープの留め方が悪いのか?
Lサイズにするべきなのか?
またパンツタイプの方がいいのか?
と、悩んでいます。
パンツタイプはオムツ交換の時どうですか?
いつもテープタイプなので下にオムツをしいておしっこを飛ばされてないようにサッと変えれるのですがパンツタイプはどうなんでしょうか?
テープタイプ、パンツタイプ迷っています。
またどのメーカーがおすすめか教えてほしいです😊

コメント

e.

ほぼ体型一緒です!
わたしは息子の足の力が強かったので、3ヶ月からパンツタイプ使ってます!
そして、同じくメリーズです。
あと10枚ぐらいでなくなるので、パンツのL買いました。
思い切ってパンツのLがいいと思います。
パンツは慣れれば変えるの楽ですよ〜
ちゃんと分かってるのか、交換時おしっことかも飛ばされたことないです。

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます^_^!!
    パンツLでも漏れることないでしょうか?
    また、つかまり立ちなどまだなんですが慣れればスムーズに変えられますか?😊
    パンツタイプにしたいと思います🤩

    • 3月29日
  • e.

    e.

    漏れてないので大丈夫だと思います!
    ウチもつかまり立ちなんてまだしそうにないですが、パンツは慣れれば簡単です!

    • 3月29日
  • ベリー

    ベリー

    今日早速買ってみて履かせてます^_^
    いい感じです🤩‼️
    ありがとうございました😊‼️
    頑張って素早く履かせられるようにします🌼

    • 3月29日
Nao☆ミ

8ヶ月で身長71センチ、体重10キロのムチムチです😂

Lサイズで良いかなと思いますよ🤔うちは寝返りしだしてからじっとしてないので、5ヶ月頃からずっとパンツです😂メリーズ使ってます💡
つかまり立ち出来るならば、机につかまらせておいて、ササっと履かせてます😁おしっこ飛ばされたこと無いです💡テープで寝転がって替えてた時は飛ばされてました💦

  • ベリー

    ベリー

    ありがとうございます😊
    つかまり立ちまだなんですがパンツLでも大丈夫そうですかね?
    テープは漏れるのが嫌で留めるのにかなり神経使って自分が疲れました🤣

    • 3月29日
  • Nao☆ミ

    Nao☆ミ

    寝転がった状態でもパンツのがサッと履かせられるから全然楽だと思いますよー☺️🎵

    • 3月30日
  • ベリー

    ベリー

    昨日さっそく買って履かせてみました^_^
    とても良い感じです🤩
    夜も漏れることなくよかったです😫‼️
    ありがとうございました‼️

    • 3月30日