※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

26週の妊婦です。甘いものが食べたくて困っています。妊娠糖尿病や巨大児のリスクが気になります。妊娠中期〜後期に甘いものをどのくらい食べていいか教えてください。

26週です!甘いものが辞められませ〜ん(*_*)チョコアイスとか、スタバのフラペチーノとか。最近暑くなって余計に食べてしまいます!26週くらいになるとホルモンの関係で妊婦さんが糖を摂りすぎると妊娠糖尿病とか赤ちゃんが巨大児になるとここのサイトにも書いてました(*_*)妊婦の方、出産された方は妊娠中期〜後期に甘いものどのくらい食べてましたか??

コメント

☆ねこ☆

私もいけないと思いながらモリモリおやつを食べていました(´・_・`)
1日にアイス一つ、または板チョコ一枚とか(・・;)

ちなみに臨月の最後の1ヶ月で4キロ太ってしまいました( ; ; )
赤ちゃんは2940キロで巨大児ではありませんでした(^ω^)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!チョコレート、美味しいですよね!笑
    ベビちゃんにごめんねと思いつつ、妊娠して家にいる時間も長くなったのでついつい食べてしまいます。^^;
    臨月ではやっぱり体重増えるんですねー!けど、無事に産まれてきてくれてて羨ましいです*\(^o^)/*

• 5月31日
かみたろう

私も甘いものが異常に食べたくなってます(笑)!子供の栄養がブドウ糖と関連してるからみたいですね(^^)摂りすぎも良くないからチョコを1口とストレスにならない程度に摂取してます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)ちゃんとコントロールされてるの素晴らしいですね!アイス半分にしようと思っても結局その日に残りも食べてしまってます(-_-)かみたろうさん見習ってがんばります!

• 5月31日
  • かみたろう

かみたろう

我慢しすぎない程度の摂取ですね♡お互い頑張りましょ♪

• 5月31日
みーる

めっちゃ食べてますが、今のとこ赤ちゃんは平均くらいです(´ω`)
体重さえ増えなければ食べても大丈夫だと思いますよ(´∀`)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    そうなんですね*\(^^)/*体重は過剰に増えたりしてないので今んとこ大丈夫なのかと思ってます(-_-)みーるさんはもうすぐですね!頑張ってください*\(^o^)/*

• 5月31日
m-t

こんにちは( ´∀`)/~~

甘いのわかります~😭(笑)
私の口癖甘いの食べたいです。(笑)
ほぼ毎日ってくらいお菓子や甘いの
食べてます(((((゜゜;)💦
全然我慢できないですし食べた後に
明日は我慢しよ。と決めても
普通に次の日ボリボリ食べてます(笑)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    そうなんですね!同じです!笑
    甘いものやスナック菓子まで、妊娠前は食べてなかったのに、妊婦になってから食べることが定着してしまいました、、^^;お互い元気なベビちゃんが産まれますよーに!!

• 5月31日

毎日甘いものやお菓子食べてました!妊娠前からずっとスタバに通っているのでスタバの甘いものも!( ̄▽ ̄;)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    食べちゃいますよね〜!体重とか大丈夫でした??これでも、無事にベビちゃんが産まれてきてくれたらそれでいいのですが^^;!!

• 5月31日

退会ユーザー

私の体重も、産前までで10キロプラスで、収まりました(*^^*)
    娘も問題もなにもなく、3100グラムで産まれてきてくれましたよ!

• 5月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!問題なく産まれてきてくれるのが1番ですね!わたしも頑張ります*\(^o^)/*

• 5月31日
バーバ

1人目が夏生まれだったおかげで、今ぐらいあたりから毎日アイス食べてたの覚えています(笑)
1人目で、無知だったのもあり好きな物食べまくって何も考えてなかったです(๑ ̄∀ ̄)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    そうなんです!暑くなってきて、冷たいものが美味しい(*_*)良いのか悪いのか、分からない分食べちゃいます!(*_*)

• 5月31日
ちびちびママ

私も今日で妊娠26週です(*´∀`*)甘いもの分かります!食べたくて、食べたくて…辞めれませんよね。ベビちゃんごめんねっと思いながら食べてしまってます。。
ストレスにならない程度で頑張りましょうねぇー♡体重はどうですか?私は最近増えだしました…(・・;)23週を過ぎたあたりから食欲と甘いものが欲しくて、欲しくて、笑
無事産まれるまで頑張りましょう(*´∀`*)

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    同じ週数ですね!♡私もベビちゃんごめんねと思いながら食べてます!体重は今+4、5キロです。同じく、23週くらいから食欲増して、同じくらいの妊婦の友達とパン食べ放題に行ったりしてます♡笑
    無事に産まれてくれたらそれでいいんですけどね!待ち遠しいですね*\(^^)/*お互い頑張りましょー!

• 5月31日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

私も今同じく+4.5キロです(^^)
    食べ放題行きたくなりますよね笑私も行ってます♪
    後三ヶ月で可愛い我が子に会えると思うと楽しみです(^^)♡
    頑張りましょうー‼︎同じ仲間がいて嬉しいです♪

• 5月31日
  • ねこねこ

ねこねこ

体重も同じくらいですね!(*^^*)
    あと3ヶ月待ち遠しいですね!!出産した友達に、早く産まれてほしいと話したら、産まれたら大変やから今のうちに色々行っとき!と言われます✳︎体は重たいけど、うろうろできる今も満喫しましょう(*^^*)

• 5月31日
たかゆっち

あたしも26週です!(*^^*)めっちゃ気持ちわかります~!!肥満妊婦なので体重が増えないようには気をつけてるんですが…わたしは菓子パンにハマってます(T_T)(笑)パン屋さんのパンが美味しくて…(笑)おやつっていうおやつはあまり食べてはないので自分の体重自体は増えてはないですが、24週5日の検診では平均って言われたんですが25週1日のエコー検査だけしてもらったときは赤ちゃん大きいね!って言われました(笑)先生は誤差はどこでもあるよー!っと言ってくれましたが😂なにかと気になってしまいますよね😓

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!
    同じ週数ですね〜(*^^*)菓子パン、美味しいですよね♡笑 ライ麦のパンがいいとか書いてますが、やっぱり甘いパンが美味しいですよね!♡
    私も、自分の体重は普通やけど、ベビちゃんの大きさは少し大きめって言われてます!笑 これも糖分摂りすぎるだからでしょうか(*_*)今日検診なので聞いてみようと思います!

• 6月1日
  • たかゆっち

たかゆっち

いろんなパン好きですが甘いパンはいつの間にか食べてしまいます(笑)もし、聞いて分かったら教えて頂いてもよろしいですか?😂糖分とりすぎなのかなー(T_T)(笑)

• 6月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

今日まさかの休診で診察できませんでした(*_*)w また次回行って何か分かったらまたお伝えしますねー!お互い頑張りましょう(*^^*)

• 6月1日
まさこ

私は安定期に入ってつわりが落ち着いてから和菓子とか普通に食べてます💡
家にあったら食べ過ぎるのでそんなに頻繁じゃないですし、体重コントロールも言われていたので💦
毎日ガツガツじゃないですけど、食べてますよ〜。

でも、後期からの体重増加聞いてましたが、本当にすごいです💦
1ヶ月に1キロが理想みたいですが、2週間に1キロペースで増えてます💦
1ヶ月に2キロ?!と思うと怖いです💦
でも、赤ちゃん小ぶりちゃんで、果糖、たんぱく質を意識して摂るようにしています😅

• ねこねこ

ねこねこ

ありがとうございます!ある程度食べてると聞いて安心です(*^^*)
    後期はすごいって聞きますが本当にそうなんですね(*_*)!油断したら1キロなんてすぐ増えますよね(*_*)今のうちに、ちょっとコントロールしておこうと思います!!
    あやまささんはもう少しですね!頑張ってください(*^^*)

• 6月1日
  • まさこ

まさこ

アイスも1日1個食べる時もあるし、今も食べたいけど冷凍庫にありません💦
    昨日も一昨日も今川焼き食べました💡
    スタバもたまに食べます💡
    イチゴ出産までにもう一回飲みたい〜。

そんなに増えないだろ〜と油断してたんですが、ビックリです💦
    母子手帳すごいですよ💦💦

ありがとうございます!
    もうすぐです✨✨

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

• 6月1日
  • ねこねこ

ねこねこ

ほんま、暑くなるしアイス食べちゃいますよね〜和菓子も美味しい(*^^*)
    イチゴも何回か飲んじゃいました〜きっとすごい糖分なんだろうと思いながら笑

友達には空気吸っても体重増えると聞きましたよ(*_*)笑 ベビちゃんが成長してくれてるならそれでいいんですけどねー!
    お互い元気なベビちゃんが産まれますよーに!(*^^*)

• 6月1日