※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W.H mama
お金・保険

出産手当金の振込が遅れています。いつ振り込まれるか不安です。1ヶ月かかるでしょうか?支給が遅れてイライラしています。

出産手当金がいまだに振り込まれないです…😱
2月20日にやっと、書類を組合に提出してくれて
3月の初旬に組合に確認したところ、3月中には振り込みできるかな…と回答頂いたのに
今週の金曜日にまた確認したところ、まだ処理が進んでないと言われました😭
いったい、いつ振り込まれるのか😱💔

処理後から振り込まれるまでは、1ヶ月はかかりますかね😣?

上の子の時の倍、支給が遅れててモヤモヤしかしません😩
わかる方いたら教えてください🥺

コメント

とん

申請して受理されてから1〜2ヶ月かかるそうです😅
遅くとも4月中には振り込まれると思いますよ😥

  • W.H mama

    W.H mama

    やっぱりそうですよね😩
    社労士も保険組合もマイペースすぎて待ちくたびれてしまいました🤭💦
    4月に入ったらまた催促してみます😩
    回答ありがとうございます😊

    • 3月29日
deleted user

1月28日に申請して2月12日に振り込まれました!
どこの健康保険かにも寄るかとは思いますが遅めですね😭😭

  • W.H mama

    W.H mama

    早いですね😳
    たぶん、そもそもの原因は社労士にあると思うんですが
    遅すぎて待ちくたびれてしまいました💔
    4月に入ったらまた保険組合に催促してみます😣
    回答ありがとうございました😊

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分で申請した為、1月末の時点で協会けんぽに到着を確認しているので早めかもしれないです!

    待ち遠しいですよね😭
    早く入るといいですね❤️

    • 3月29日
ママリ

書類提出日から1ヶ月〜2ヶ月かかるので、2月20日に書類提出だったら4月になると思った方がいいかもですね〜

多分上のお子さんの時は書類提出が早かったんでしょうね😅

  • W.H mama

    W.H mama

    そのぐらいかかりますよね😣
    4月だと産後6ヶ月になってるので、遅すぎてびっくりです😂
    どうやら、上の子の時と社労士が違うらしいので
    今回の人はマイペースなんだと思います😣
    とりあえず、もう貯金もなくなるし、旦那もコロナショックの影響を受けつつあるので
    4月にまた催促してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 3月29日