※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

7週で胎芽が小さく心拍が弱いと言われ、1週間後の経過を待つことに。赤ちゃんを信じるけれど、自分にできることがなく悲しい。

6週の時に心拍を確認出来て少し安心しましたが、7週の今日みてもらったら、胎芽が小さくて心拍が弱いと言われました。1週間後に経過をみて大きくなっていたら大丈夫だそうです。ショックで今も色々考えて寝れないです。1週間生きた心地がしないです。赤ちゃんを励みに仕事を頑張っていたので、本当に絶望で💦まだ分からないので、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですが、何も出来ない自分に悲しくなりました。

コメント

はたん

少し状況は違いますが6週の頃胎嚢の大きさのわりに胎芽が見えず医師に「流産かなー」とつぶやかれ検診後に涙しました。その日、近所のお稲荷さんに御参りし、翌週の検診で無事心拍確認できました。
神頼みですし根拠はないですが私はお稲荷さんにとても感謝しています。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね。
    私もお祈りして来ようかなと思います💦

• 3月29日
あめちゃん

産婦人科の先生は、健康第一、母子の安全第一で診察をしていらっしゃいます。健診の時にわたしが先生から言われたのは、元気かどうか、異常がないか、この2つを粗探しするようにしてエコーで見てます。とのことでした。だから、あまり期待を持たせることも言わないし、少しでも異常が見つかればすぐに伝えるそうです😣ママとしては不安になってしまいますが、赤ちゃんと自分の身体を信じて、ゆったりと過ごされるのが良いと思います🥰

• みき

みき

先生も時間をかけて色々みてくれたみたいで、エコーを見ながら説明してくれて、また後から詳しく説明してくれました。身体を冷やさないようにしたり、赤ちゃんを信じるしか出来ないようなので、落ち着いて生活したいと思います。

• 3月29日
ハッピーヒッポー

心配ですね。。
私も妊娠中トラブルだらけで、もう不安で不安でたまりませんでした。
毎回緊張で血圧が130以上になってしまって。

でも無事出産するまで、ママが諦めたらダメですよ😢
信じてあげることができるじゃないですか😭
赤ちゃんに毎日毎日話しかけてあげてください❤️
大きくなるんだよ、待ってるよ、、信じてるよ…
大丈夫大丈夫、、
ママの気持ち伝わりますように❤️

• みき

みき

妊娠中は何があるか分からないことを改めて痛感しました。

話しかけてみます!愛おしい赤ちゃんの生命力を信じます。

• 3月29日
M

全く同じ状況で、前回胎芽が少し小さめで心拍が弱いと言われました。みきさんと同じように絶望感で、ママリで何度も相談させてもらい、どうにか希望を持ちたくて必死でした。

でも1週間後の検診で心拍は止まってしまいました。心拍確認後の稽留流産でした。

あの時、赤ちゃんを信じれば信じるほど苦しかったです。諦めたわけではないですが、どこがでもうダメなんだと思わないと、現実を突きつけられた時受け入れられないと思いました。

きっとお腹の中はふわふわして
心地いいのだろうと勝手に思い
赤ちゃんの最期の日まで
ゆっくり撫でることだけは
欠かさずしていました。

1週間後、どうなるか分かりませんが
赤ちゃんが強い子なら生きてくれます😊😊
後悔する事のないように、お腹を撫でたり、葉酸を摂取したりなどできることをしてみて下さい♪

• みき

みき

そうだったんですね…

私も心の中で信じたい気持ちと覚悟はしておかなきゃなと思っています。

初めての妊娠なので、不安いっぱいの中での今の状況なので、正直おかしくなりそうですが、最後まで落ち着いて生活したいと思います。

• 3月29日