※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃまちゃ
妊娠・出産

食後2時間後に血糖値を測るのが難しいですか?正確な測定が必要ですか?

妊娠糖尿病です!

現在食前食後の6回血糖値計測していますm(__)m

食事開始2時間後に計らなきゃいけないのですが、
中々時間通りに測れず…30分程遅れる事が度々あります。

遅れて測る血糖値は当てにはならないのでしょうか?

妊娠糖尿病の方はキッチリ2時間後に測られてますか??

コメント

みー

私も妊娠糖尿病です😅
始めは2時間を過ぎてしまうこともあり、今は食後に携帯で2時間のタイマーをするようにしています^^
30分遅れたときは記入欄に2時間半後の記録とわかるようにしてると良い気がします👍
この前検診のときに採血をした際。昼からだったので食後3時間でしたが、先生は3時間でこのくらいなら問題ないねと言っていたので、先生には下がり具合等わかるんだと思います😊

ママリ

妊娠糖尿でした。
わたしも、度々はかれないことが何度かありました。
血糖は人それぞれ体質によってピークが違うでしょうし、食べたものによっても違うと思うので、全く意味がないわけではないでしょうが、絶対に30分前とは数値は違ったはずですね💦
なので、はかった数値よりは高いのだろうなと予測をつけて、ノートに時間のズレを書いたりしてました✨