※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美香♡
妊娠・出産

35w2dの妊婦です。男の子で7月3日が予定日。産休中でお腹の張りが気になります。体重管理に不安あり。近くで過ごしているけど時間が余ります。近況を聞きたいです。

こんにちは*\(^o^)/*
35w2dになりました!予定日は7月3日で、男の子と言われてます♡
先週から産休に入りました!
今まではあまりお腹の張りとか気にならなかったのですが最近は張るし、いろいろ準備してると近づいてきたなーと感じます!
もうすぐ臨月だしあまり遠出も出来なく、休日も旦那と近くにランチに行くくらいになりました!

産休に入り体重管理も不安なので動くようにしてますが少し時間を持て余してます(>_<)
予定日近い皆さんは最近どんな感じですか?
お話したいです(*^^*)

コメント

ままり

こんにちは!
お仕事お疲れ様でした♡
私は7/1予定日で先月から少し早めに産休入ってます(^ω^)

徐々にお腹も下がってきたし陽の出てる時間に外出すると疲れちゃうので、家で断捨離とか模様替えとかおかし作りなどしてます!
あとは漫画読んだり映画見たりってとこですかねー。夜涼しくなってから旦那と散歩に出かけることはあります。休日はベビー用品の買い物したり親族宅でお茶したりですね✌︎暇なときはとにかく寝てます(笑)

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    あまちゃんさんもお仕事お疲れ様でした!
    予定日近いですね♡
    私も今お部屋の模様替え中です!
    赤ちゃん産まれたらどうしたらいいかなーと考えながらするので楽しいですよね♡
    やっぱり眠くなりますよね!!

    時間を持て余したとき参考にさせてもらいます*\(^o^)/*

    • 5月31日
✳︎miri✳︎

こんにちは!!お仕事お疲れ様でした。
私は7月6日予定で男の子と言われてます☆
私は散歩して買い物して帰るコースが日課になってます。この時期は暑いのでもっぱらデパート等でウィンドウショッピングしてることが多いです(^_^)
家ではテレビ見たり簡単な肌着作ったりと、ベビー用品手作りしてます。無心になれるので私にとってのストレス発散です☆
あとは、里帰り前なので掃除ですね!!
お腹も張るので休み休みですが頑張ってるとこです☆
赤ちゃんに会えるまでもう少しですね♪お互い頑張りましょう♡

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    男の子一緒ですね♡
    お散歩はどのくらいされてますか?
    私の家の近くはデパートなどなくてお散歩してもすぐ飽きちゃうので長時間出来てなくて意味ないのかなーとか思います(>_<)
    ベビー用品作りいいですね!
    私も何か作りたいです♡

    あと少しお互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

    • 5月31日
  • ✳︎miri✳︎

    ✳︎miri✳︎

    私は1時間くらい外にいます。駅まで行って近くのお店覗いたり、引っ越してきてそんなに経ってないので知らない道通ってみたり…笑
    あとは、家の近くにイオンや丸井があるので、休みながらブラブラしてます^o^
    お腹張りやすい時期だと思うので、無理のない程度の時間歩くので十分だと思いますよ( ^ ^ )/今は家事プラスαなくらいの気持ちで動いて、臨月入ってからガンガン動いたらいいのかなと思ってます♡
    今しかゆっくりできないですから〜♪

    • 5月31日
  • 美香♡

    美香♡


    1時間くらいなんですね!
    知らない道だといろいろな発見あって楽しいですよね(*^^*)
    近くにイオンや丸井いいですね♡
    確かに今しかゆっくり出来ないですもんね!
    いっぱい動くのは正産期に入ってからでもいいかもしれないですね*\(^o^)/*

    • 5月31日
ひーこにゃんにゃん

美香さんこんにちは(*^o^*)
私も初マタの予定日7月3日で男の子とまったく同じ妊婦です💕
ちなみに先週より産休に入ったのも同じです^ ^笑
私は里帰りなので会っておきたい友達とランチしたり、ベビー用品みにいったり、レディースクリニックがしてるマタニティビクスやヨガもいきました!なるべく歩きで行動してます!暇を持て余した時には子供の為にマットなど作りたいものがあったのでそれを作る制作時間にあててます^ ^早くから予定を組んでたので今はかなり充実した毎日を送ってます^ ^あとは疲れたらすぐに横になる!無音だと私は更に疲れた印象になってしまうので好きな曲をかけながら…☆これも徹底してます❤️

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    予定日、性別、産休に入った日も全く同じ方がいて嬉しいです♡
    マタニティビクスやヨガいいですね!
    すごく充実していて参考になります*\(^o^)/*
    疲れたら横になるってやっぱり大事ですよね!好きな曲をかけながらだと落ち着けそうですね♡

    • 5月31日
deleted user

こんにちは!初めまして(。ӧ◡ӧ。)
私も7月3日予定日で男の子で一緒です♡

最近は健診子で宮頸管がだいぶ短いと言われ
自宅で安静にしている毎日です(-ω-;)
掃除や運動など動くことが出来ないので
かなり体重が気になります_(:3」 ∠ )_
でもあまり気にしすぎてもストレスになるので
DVDなどを見てのんびり過ごしてます♪

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    予定日と性別同じで嬉しいです♡
    子宮頸管短くて自宅安静なんですね(>_<)
    動けないと体重気になりますね(*_*)
    確かにストレス感じたらいいことないと思うので今のうちしかのんびり出来ないと前向きに考えながら過ごすのが一番良さそうですね!
    お大事にしてください!

    • 5月31日
ailove❤︎

私は7月16日予定日で女の子です♡
時間持て余してるなーて思いますが
こんなにゆっくりできるのは
今のうちだけとも聞くので無理せず
ゆっくりして過ごしています(๑¯◡¯๑)
たまに旦那と夜散歩したり
友達とランチ行ったりして息抜きも
ちょこちょことしながら♬

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    女の子なんですね♡
    産まれたらゆっくりなんて出来ないですもんね!
    お腹張るときは無理せず出来る時にお散歩とか息抜きするくらいでちょうどいいかもしれないですね*\(^o^)/*

    • 5月31日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    暇で暇で早く出てきてほしいーっ!
    て言ってたら
    産まれたら自分の時間なくて本当
    バタバタになるから今のうちだよ!
    て言われて確かにそうだなて(>_<)
    今はお腹が張りやすい時期でも
    あるから動けるときに動いて
    ゆっくりできるときにゆっくり
    しようて思ってます♬!

    • 5月31日
  • 美香♡

    美香♡


    私も早く出てきてほしいと思ってました!
    でも産まれたら自分の時間なんてなくなりますもんね(>_<)
    今は休息期間だと思ってのんびり好きなことしようと思います*\(^o^)/*

    • 5月31日
のぐヒロ

私は7月2日予定日です! お仕事ご苦労さまです。病院に体重キープしてねと言われてから朝旦那さんが仕事出る時間に一緒に出て私は朝ウォーキング行ってます!最近暑くなってきたので涼しいうちに(^^)
帰ってきたら寝てますけど笑♪

そしてお昼に行動的な感じです。
予定がなかったら曲聞きながら片付けしてます。 

  • 美香♡

    美香♡


    こんにちは!回答ありがとうございます(*^^*)
    予定日1日違いですね♡
    病院から体重キープしてと言われたんですね!
    朝のウォーキングいいですね!
    日中だと最近暑くてあまり歩けないですもんね(*_*)

    • 5月31日
シュガーアレン

はじめまして。私は7月5日予定日で男の子です。
私も先週から産休にはいり、里帰りしてます。

体重が重めなので朝と夕方と散歩に行ってます。これからヨガもやろうかなぁと思ってます。

後は読者とかDVDをみたり昼寝したりしてます(^-^)

  • 美香♡

    美香♡


    初めまして!回答ありがとうございます(*^^*)
    予定日近いですね♡
    私も体重気になってるので動かなきゃと思ってます!
    2回もお散歩されてるのすごいですね!
    私も見習わなきゃ*\(^o^)/*
    読書、DVDなどのんびり出来るのも今のうちですよね♡

    • 5月31日
じゅーちゃま

こんにちは!
私も予定日が7/3で、男の子です(^ω^)
私は職場の人手不足から明日からの産休に入ります(^ω^)

今日まで仕事をバタバタとしてたので明日から少しゆっくりしたいなと思いつつ、家事もちゃんとやらなきゃと思ってます(>_<)

  • 美香♡

    美香♡


    初めまして!回答ありがとうございます(*^^*)
    予定日と性別同じで嬉しいです♡
    明日から産休なんですね!
    ギリギリまでお疲れさまでした!!
    仕事なくなったらゆっくりしたいと思いつつやらなきゃいけないこともありますよね(>_<)
    でも今まで忙しく働いてたので1週間もしたら慣れてきて時間を持て余してしまいます(*_*)

    • 5月31日