※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃい*
妊娠・出産

胃が痛くてつわりか不安。産婦人科休みで受診できず。胃炎かも?経験者いますか?旦那さん不在で心配。助言お願いします。

こんにちは!35wの初マタです。
お世話になりますm(__)m

昨夜から胃が痛く、後期つわりかな?と思って耐えていたのですが、今朝になっても収まらず、胃袋をぎゅーって握り潰されているような痛みがずっと続いています。
横になっていると余計に痛く、お腹も張ってきます( ; ; )

かかりつけの産婦人科は、今日お休みなので受診できないのです。。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?
これは、つわりというよりも、胃炎の可能性が高いでしょうか?(>_<)

苦しくて。。旦那さんも仕事で不在で不安です( ; ; )
アドバイスなどいただけたら幸いです。

コメント

ちっちけ

掛かり付けの産科に救急外来とかありませんか?
そちらで出産予定なら、看護師さんや当直のお医者さんがいるとおもうので、電話するとアドバイスくれるかもしれませんよ!

• さちゃい*

さちゃい*

ちっちけさん*

アドバイスありがとうございます!
    確か休みの日でも、救急の場合は連絡できたと思います!
    電話してみようと思います!

• 5月31日
  • さちゃい*

さちゃい*

切迫早産の危険のため、緊急入院となりました( ; ; )アドバイスのおかげで、手遅れになる前に病院に行けました。本当にありがとうございました!!
    しばらく入院ですが、頑張ります!!

• 5月31日
あこち☆

前駆陣痛の始まりかな??って思います💦
私も同じような感じになりました。 今でも時折胃の部分が痛みます💦
あんまりひどい時は主治医に相談した方がいいとは思います^ - ^

• さちゃい*

さちゃい*

あこち☆さん*

アドバイスありがとうございます!
    前駆陣痛とは考えてもいませんでしたが、調べてみると当てはまりそうです。。(>_<)
    自己判断ではわからないので、主治医に相談するのが良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • さちゃい*

さちゃい*

切迫早産のきけんのため、緊急入院となりました( ; ; )アドバイスのおかげで、手遅れになる前に病院に行けました!本当にありがとうございました!!
    前駆陣痛どころか、陣痛並みの子宮の収縮だったとのこと。。自己判断はやっぱりこわいですね( ; ; )
    しばらく入院ですが、がんばります!!

• 5月31日
  • あこち☆

あこち☆

あらっ😫💦 でも良かったぁ💦
    私も早産の危険あったんでウテメリンっていう薬飲んでたんで…。
    読んでたら症状似てるなぁーって思って💦
    でも、本当手遅れにならなくて良かったです‼️
    実は私も昨日から緊急入院中💦
    内診グリグリされて、静脈瘤が破裂したらしく大量出血になってしまって😅
    陣痛来てたんだけど、微弱で出産までいけず💦明日一旦退院予定です。
    さっきおしるしも出てきたので、そのまま陣痛に繋がればと祈るばかし😍
    頑張って元気な赤ちゃんをお互いに産みましょう💗

• 5月31日
  • さちゃい*

さちゃい*

あこちさんも緊急入院されていたとは!!
    大量出血とは大変でしたね💦💦
    おしるしも来たようで。。無事に産まれますように(*^^*)
    お互い大変なことがたくさんありましたが、出産ってほんと何が起こるかわからないし、命がけなんだなーってわかりますね💦
    とにかく頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう*\(^o^)/*❤️

• 6月1日
  • あこち☆

あこち☆

グッドアンサーに選んでくれてありがとう御座います^ - ^💕

• 6月1日
  • さちゃい*

さちゃい*

こちらこそ、親身なアドバイスありがとうございました!*\(^o^)/*

• 6月2日
ままり

赤ちゃんが胃を蹴り上げてるってことはないですか?そういう痛みではないのかな…?私の子は常に胃と肋骨あたりに足を置いてるので蹴伸びやらキックなんかされると猛烈に痛いです…⚡︎

• さちゃい*

さちゃい*

アドバイスありがとうございます(*^^*)
    蹴ってるような痛みともまた違ったので不安になってしまったんです。。
    結局、切迫早産のきけんのため、入院となりました( ; ; )おなかの赤ちゃんは元気に蹴りまくっていることが救いです。。
    お互い35wなんですね。頑張りましょう!

• 5月31日
まままま結愛ぴ♡

私中期~後期にかけて胃腸炎二回やりました!
下痢、嘔吐、胃痛、この三点セットで入院しましたよ!下痢のせいで子宮も収縮して切迫早産にもなりました。

• さちゃい*

さちゃい*

胃腸炎の可能性もありますよね( ; ; )
    病院に行ったら、わんぽぽさんと同じく、切迫早産のきけんのため入院になりました。。点滴していたら猛烈な吐き気がありましたら、もどしたらだいぶすっきり。。
    落ち着いてきました!
    赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
    お互い頑張りましょう!

• 5月31日