※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama⑅◡̈⃝⑅
家族・旦那

旦那の発言について愚痴です...3人目29w切迫早産で自宅安静中です。上の…

旦那の発言について愚痴です...

3人目29w切迫早産で自宅安静中です。
上の子2人とも切迫でおととしは2ヶ月半入院しました。
主治医は家庭の事情も考慮して子宮頸管2.6センチでも今回は自宅安静でと言ってくれました。

昨日、旦那とこれからのことについて話し合っているときのことです。旦那の目の届くところで私がゴロゴロしてるのを見るのが嫌だったようで、言い合いの中で『妊娠は病気じゃないって聞くしなぁ・・・』とポロリと言われました。

更に、
なんでこのリビングにいることにこだわるん?
(俺に見えないように)ベッドにいてほしいわ!と。

私がリビングで寝転んでいると、元気に見えるからつい用事を言ってしまうんだそうです。

3人目でこの発言かとビックリしました。
『妊娠は病気じゃない』の真意を知らないんですね。

ショックと怒りでそのあと人生で初めてぐらい叫びながら泣いて、過呼吸になりました😞

少しでも旦那の負担を減らしたい、家事でわからないことも多いだろうからアレコレ言いながら、出来るだけ入院せずに自宅安静で、寝転びながらも2人の子供の相手をしたいなと思っていました。

今日も突然涙が出て止まらなくなり、悲しくて悲しくてたまりませんでした。旦那は昨日の私の悲鳴のような泣き叫びを聞いたからか、少し優しく接してきていますが謝罪も何もありません。

もう自宅安静じゃなくていいやと諦めました。
お互いに、『入院だけは避けたいな』って意思疎通できていたのに。

入院するとコロナの影響で面会禁止です。
マタニティブルーっぽくなっているのかもしれないですが私より自分の気持ちを優先した旦那を嫌いになってしまいそうです。

長々と乱文失礼しました😞

コメント

ママ

そんなこと言われたら私も嫌いになっちゃいます。
1番寄り添って理解してほしい人ですよね…

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます!同じ週数ですね😊嬉しいです✨
    そうなんです、1番理解してくれていると思っていたのに・・・裏切られたきもちです😔

• 3月28日
コジコジ

妊娠は病気ではないかもしれませんが、切迫早産はれっきとした診断名が付く病気です。
医師に「安静にするように」と言われる程の病気です。
本来なら入院して早産を食い止めなければならないものを、家庭のために入院を避けて自宅安静にしているのを、旦那さんは理解していないということですよね💦
まだまだお腹の中で育たなければいけない週数に、今産まれちゃってもいいんですかね!?色んなリスクが伴いますが!?
お腹の赤ちゃんのこと、奥さんのこと、心配じゃないんですか!?
自宅で安静にしていて文句を言われるなら、今すぐ入院しますけど、家事や育児を全て任せてもいいんですね!?前回の入院の時は大変ではなかったんですか?それとも大変だったことを覚えていないんですかね?

ゴロゴロではありません。安静です。好きで寝転がっているのではありません。ドクターストップがかかっているんです。
本当は何も考えずにベッドにいたいですよ。でも、寝転がりながらもできる事があるからリビングにいるんです!!あなたのために!!!!
ゴロゴロが見たくないなら、おまえが出てけよ💢と言いたくなりますね💢

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

強気のコメント、とても心強いです😢✨
    前回むちゃくちゃ大変で、理解のない実母に振り回されて旦那はかなりストレスを感じていました。だからこそ今回は私が自宅安静していた方がいいってお互いあれだけ言っていたのに...
    私がいたらいたでストレスらしいです😞何もかも旦那のためにリビングにいるのに!!本当に仰る通りです。
    共感しすぎてまた泣きそうです😭

• 3月28日
コジコジ

ホント、私が代わって「おまえのためにここにいるんだよ💢おまえ1人で全部できんのかよ!できるなら安心して入院してやるよ!でもできねーだろ!だからこーして安静にしながらここに居てやってんだよ💢」ってゆってやりたいです!!

私も2歳の息子の時に25wから2ヶ月半入院経験があり、その時に旦那から「おまえが入院しちゃうからオレは1人で仕事も家事もしなきゃならない」だの「毎日寝て過ごして暇でいいね。」だの、こちらのことなんて何も考えず、自分可哀想だろアピールしてきてめちゃくちゃウザかったことを思い出しました!!笑

• コジコジ

コジコジ

返信ボタン押さずに送信してしまいました💦笑

• 3月28日
  • mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

うわー・・・うざっ☹️
    すみません、ご主人🤣💦
    本音が出ちゃいました🙏

入院してる方も大変ですよね!
    自由が効かないからストレスたまるしでも赤ちゃん1番ですし...
    寝て過ごして暇でいいねって、切迫早産でのNGワード第一位みたいな言葉ですね💧

男ってみんなそんなんなんですかねぇー...胃がキリキリします😂

• 3月28日
  • コジコジ

コジコジ

ウザいですよねー!
    うちには小さい可愛い子と、大きい可愛くない子が居ます🤣笑

前回本当に大変で辛かったのか、今回は入院しないように労わってくれている感が少しだけ見えますが、それでもきっと、妊婦の気持ちや出産への不安なんかはわからないんだと思います💦
    つわりがツラいって言っても、大袈裟にゆってるだけでしょとか言いますからね😫
    旦那がつわりを経験したら、ウザいくらいに「気持ち悪くて何も出来ない〜」「しんどいー、助けてー」とか言いそうです🤣

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

思わず、私も同じような状態なのでコメント失礼します…😭💓
私も上の子の時にも切迫で、案の定今回も切迫になりました。
夫には洗濯や買い物、お風呂掃除、食器洗いなどを頼んでいますが
食事の用意や子どものことは私がしています。
入院になったらどうしよう…と毎日とても不安ですよね。。
毎回の検診で赤ちゃんの成長よりも内診にビクビクしています😢
私は先生から安静に、と言われていても
夫はソファでスマホをいじってゴロゴロしてます…。
子供があれこれ要求してきても動かず、結局私が立ち座りで動いて…
食事の用意の時もソファでゴロゴロ…。
お前が動け!と思います😥
お腹の張りも気になるから手伝ってとお願いしても渋々です😥😥

動きたくても動けない、ほんとに切迫になるとそうです😢楽で良いな、だなんてこと言われたら…もうぶちギレですよ❗😱💦

• mama⑅◡̈⃝⑅

mama⑅◡̈⃝⑅

コメントありがとうございます✨
    同じ週数ですね!

お腹の子は2人の子供のはずなのに、なぜか自分1人だけ頑張っているような状況・・・責任は半分半分なのに手伝いを渋々するとかもう許せません🤣

主治医からもっと強く言ってもらったりしたら変わるんですかねー⁉️

『お前は動かなくていいから寝転んで、お腹の赤ちゃんのことだけ考えといてほしい。下手かもしれないけど頑張って家事するから任せとけ❗️』ぐらい言えんのかーーー😞

• 3月29日