※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ラッコ抱きでしか寝ない。布団に置くと起きる。疲れが限界。どうしたらいいでしょうか?

ラッコ抱きでしか寝てくれず…
布団に置くと起きてしまいます。
癖になってラッコ抱きじゃないと寝ないようになってしまったのかな、、、
どーしたらいいでしょうか?
わたしも段々と疲れが出てきて限界です。。。

コメント

ひよ🔰

同じく生後1ヶ月です!
わたしも連日ラッコ抱きでしんど…ってなってましたが、最近は
ラッコ抱きでうとうと→ゆっくりとあぐらの上に横抱き姿勢にする→赤ちゃんの身体の丸みをすこしずつ布団に寝るような姿勢にしていく(だっこの腕を緩めてあぐらの上に赤ちゃんを置くようなかんじ)→お尻側の手から外して布団に置く(腕枕状態)→しばらく起きないことを確認して腕枕してる手を外す
で布団で寝るようになってくれました!
でも結構時間かかります…😣説明わかりづらかったらすみません😭

• まる

まる

ありがとうございます😊

ラッコ抱きは段々とキツくなりますよね💦
    私も腕枕してそのまま寝たのを確認して腕を外すのですが、10分もしないうちにフニャフニャ起きちゃいます😭
    置いた瞬間フニャフニャ起きる事もあって、、、
    また一から寝かしつけがキツくて結局ラッコ抱きのまま寝てしまう事も、、。

• 3月28日
  • ひよ🔰

ひよ🔰

フニャフニャ起きちゃうのわかりますー😭毎回賭けだ…と思いながら布団に置いてます。笑
    最近は泣いてなければ多少のフニャフニャなら「◯◯くん、おやすみー」と声かけてわたしも寝ちゃいます!案外途中で諦めるのか寝てくれてます😂
    ほんと、なんであんなに気持ちよく寝てたのに布団に置いた瞬間ギラギラした目になるんでしょうか😭笑

• 3月28日
  • まる

まる

もぉ夜は寝不足だとイライラしてしまい、ついついラッコ抱きで寝るならこっちも寝れるので😭
    ラッコ抱きでしか寝ない子になったらどーしようかと凄い悩んでます、、。

• 3月28日