※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま
子育て・グッズ

週末の予定について相談です。子供が家で暇そうで、遊び相手が欲しいですが、抱っこしないと寝ない下の子がいて満足に遊べません。公園は遊具があるので行かない方がいいですよね。皆さんはお家で何をしていますか?

小さいお子さんいる皆さんは今週末何しますか??

千葉県に住んでおり不要不急な外出は自粛と言われてますし、主人は仕事でいないし子供は家で暇そうです😩💦
遊んであげられればいいのですが、下の子が抱っこでないと寝ない、誰か近くにいないとすぐ泣き出す子なのでなかなか満足に遊んであげられず、、。
家も走り回るような大きさはないので玩具で遊ぶくらいしか😅
公園連れてってあげたいけど遊具あるので行かない方が良いですよね??
皆さんお家で何してますか??

コメント

あー

同じく千葉県です‼️
午前中は家の前で遊ばせていました💡
あとは、DVDかブロックかお絵かきくらいしか思い浮かばないです💦
うちの子は最近いっしょにおやつ作ると(フルーチェとか、ケーキのデコレーションとか)喜びますよ😃👍

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

コメントありがとうございます😊
    家の前!いいですね😆
    私もそのくらいしか思い浮かばず、、😭
    おやつも検討してみます😁

• 3月28日
いちのすけ

ほんと、家も神奈川なので外出できず…主人も仕事でいなくて辛いです。引きこもってるのは親の方が参りますよね😫公園行きたいですが人がいたら意味ないので行かずに散歩にしました。それも30分ぐらいで切り上げてきました。私も今の時間から寝るまでどうしようかなぁと考えてました😭とりあえず庭でシャボン玉とかあとはTV見せるしかないかと思ってます。

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

いないと辛いですよね、、💦
    上の子年齢近いですし、1人で3人どーする?!ってなります😅
    私もさっき少し散歩してきました🙌✨
    お互い頑張りましょう😭

• 3月28日
ちこちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も千葉県です。
午前中は、おうちでダラダラしてました💦
午後から雨も上がってきたので、お散歩に行き、シャボン玉をやりました(*๓´╰╯`๓)

主人も出張中で居ないので
どうやって、家で色々遊べるかと考えてます(笑)💧
夜ご飯の後は、イチゴとアイスとコーンフレークで、パフェを子供と作り食べます!
子供も、作るの楽しいみたいで、喜びます🎶

ちなみに、うちの地域は
公園や、イオンなどは、いつもと変わらず人がたくさんだったそうです💦

• ぽっちゃま

ぽっちゃま

なかなか家で遊ぼうと思うと難しいですよね😅
    パフェいいですね!

• 3月28日
なないろ

うちはお家遊びは夫の方が上手で、よく人形などを夫が隠して娘が探す遊びをしてます😊
お菓子にしても良いし、勝手に探しててくれるのでその間ダラダラしたり、赤ちゃんについてられるかもです☺️

最近はプラバンやったり、絵の具遊びもしてます😊