※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
ココロ・悩み

キャンプ後に続く下痢について、食材に問題はなさそうで家族は元気。この症状は普通なのでしょうか?

汚い話になりますが、すいません。1週間前に、家族でキャンプに行きました。寝ようとしたらかなりの寒気と、下痢が10回くらい続き、まだ下痢が続いています。今は、朝と夜にお腹が痛み数回下痢しています。
家族みんな同じものを食べて、元気なので…食材に問題はなさそうです。
こんなに下痢って続くものでしょうか…

コメント

たまご

元看護師です。
強い胃腸炎もらうと下痢が1週間続くこともあります😭辛いですよね…
水分は常温〜ぬるいものを少しずつ摂るようにしてください。
食事は、お腹を休ませてあげたほうがいいので丸一日絶食の方が早く治ります。どうしてもお腹すいて無理なときは消化のいいものを少しずつにしてください。

柑橘系の飲み物食べ物、乳製品は今はやめてくださいね。
あと運動も🙅‍♀️です。
早く良くなるといいですね。お大事にしてください☺️

• ひでみん

ひでみん

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね💦看護師さんの意見が聞けて良かったです😭
    ほんっと、辛いです💧
    癌とかやばい病気を疑ったくらいです💦
    頑張ります✨

• 3月28日
  • たまご

たまご

わたしは医者ではないので、一般的なことしか言えませんが😭
    もしももっと長引いたり血便が出たりするようなら病院を受診してくださいね〜!!
    お尻辛いですよね〜!!早く良くなることを祈ってます✨

• 3月28日