※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠で早産のリスクがあり、出血が続いています。主人との距離や未来への不安があります。同じ経験をした方の励ましを求めています。

22週0日で完全破水により入院しており、羊水がないまま5週間もってくれています。体重も300gしかなかったのが1ヶ月でなんとか600gまで増えてくれて、羊水は動くたびにもれますが作られて心拍もあることだけを励みに過ごしてきました。
28週目前かつ来年度が見えてきた昨日、バケツ一杯分くらいの出血がありました。羊水に混ざりつつだったので薄かったですが…所見は今までどおり、心拍もあり血流も変わらずだそうです😭しかし胎盤早期剥離の可能性をみて次ドロドロの血が出てしまうと、陣痛や張りうんぬんではなく帝王切開になるとのことでした。明日明後日になる可能性が高いと。胎動もすごくあり、切なくなります…
今朝も同じくらいの出血、しかも明日は日曜日。主人がいきなりかけつけるにも3時間かかります。血液をさらさらにする点滴をするから全身麻酔なので、主人に判断を仰ぐみたいですがどんな小さな子がどんな状態で産まれてくるか想像できず、今も震えてしまいます。
情けない私ですが、同じような状況を経験された方、勇気を下さい。お願いします😢

コメント

deleted user

同じ経験してないので、コメントしていいのか悩みましたが、、、
完全破水から5週間も頑張ってくれた赤ちゃんの生命力はすごいはずです!

小さく生まれてしまうかもしれないけど、絶対頑張ってくれると思います!!
あとはお母さんにできることはしっかり母乳を届けてあげることだけだと思います😭
赤ちゃんの生命力信じてあげてください!NICUで毎日声かけて身体に触れてあげてください💦

私も早産で32週で産みました。生命力の強い子で頑張ってくれました。

赤ちゃん頑張れ!
ママ頑張れ!!

みみり

同じ経験はしてないですが
生命の力ってすごいなと思いました。
私は少し早い早産でしたが、無事に産まれました。
赤ちゃんも生きようとしているのですね、赤ちゃん信じましょう😌
情けなくないですよ、その状況ならみなさん同じ気持ちになると思います。
今の医療も進んでますし、赤ちゃん 自分自身 医師 助産師信じましょう。

無事に産まれますように😌

ガラピ子

身近に500gで生まれた子がいましたが、何の後遺症もなく今小学校に通っているそうです😇❤️
羊水がないまま5週間も頑張っているなんてきっと強い子ですね!!
お子さんもお母様も無事でありますように🙏

☆milky way☆

同じ経験ではないですが、親戚の子(女)も27週の時に生まれました☆片手にのるくらい小さかったようです。でも、後遺症もなく育ち身長も165cm位ありますよ⤴️⤴️

そんな彼女も今は39歳☆元気に過ごしてますよ😊

けんぴー

私ではないのですが、義妹が27週に早期胎盤剥離により帝王切開で出産しています。

みなさん仰るとおり、完全破水から頑張っている赤ちゃんの生命力、本当にすごいです!いつ生まれてきても、強い赤ちゃんが生まれてくるはずです。

手術となれば、やはり同意?みたいなサインがいるので、ご主人の都合がすぐについた方がいいかと思います。それか、実母さんとかでもダメなんでしたっけ?
義妹の時は義妹の夫(私の弟)が付いて行って、義母(私の母)が運転して行きましたが、どっちも説明聞いたような気がするので。サインは弟でしたが。

早期胎盤剥離は母子共に危険ですし、時間が勝負になると思うので、今入院中という意味では何が起きてもすぐ対処してもらえますもんね!

ちなみに義妹は27週でしたが、その週数の割には小さい大きさで産みました。臍の緒が胎盤の端についていて、栄養が十分にはいってなかったのだとか。616gでした。

大きさはティッシュケースに入るほどだったみたいです。
いろんな機能がこれから作られるはずだったので、保育器で人工的に作っていましたよ。
毎日母乳を届けていましたが、最初に飲んだのは0.5ccだったと記憶しています。

現代の医学ってすごいです!姪も、生命力+医学の力に助けられたんだとみんな思っています。

少しでも長くお腹で育ち、安心して生まれてきてくれるといいですね!何もできませんが、同じく子供をもつ母として、妊娠中の身として祈っています!

deleted user

過去の質問にコメント失礼致します。
完全破水してから5週間の間羊水がカラカラになったことはなかったですか?