※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

我が子の発達が遅く、落ち着きがなくて発達障害を疑っています。卒園式で大変だった。

質問じゃなくてすみません!

発達が遅く落ち着きもなく発達障害を疑っている我が子。

今日の卒園式、みんな大人しく座る中走り回る、抱っこで制御すると泣く泣く、、、、
ほんと大変でした、、
なんとか終わったけどかなり疲れた😹

コメント

くまっぴ

お疲れ様です🙇‍♀️
お気持ちわかります😂
娘も発達障害疑ってますが、ほんとに2歳3.4ヶ月くらいまでは落ち着きなさ過ぎて大変でした💦テーマパーク行った時にはしゃぎ過ぎて収集つかなくて、私辛すぎて泣きました🤣笑
でも言葉で伝えることが出来始めてからだいぶ落ち着きましたよ!今2歳8ヶ月暴走すること少なくなりました!
言葉の方はどうですか?😄

• りんご飴

りんご飴

コメントありがとうございます!
    言葉もまだ単語が10数個言えるかなーってくらいで遅いです!
    ほんとに自我が強すぎるというか自由奔放な感じで大変です😹
    落ち着いてくれればいいのですが、、

• 3月28日
  • くまっぴ

くまっぴ

その頃のうちの娘よりも喋ってると思います😊❗️まだ1歳9ヶ月だから落ち着きなくても普通かもしれませんね🤔保育園行ってるので色んな子見てますが、ジッと待てる子見ると羨ましいって思ってましたよ😂うちは他に気になることがあるので、4月から療育通いますが❗️

• 3月28日
ゆうごすちん

発達障害の子がいます。
それぐらいの月齢の特に男の子がじっとしてられないのは普通ですよ😓
子供の性格によって人見知りする、大人しい、慎重な子とかはじっとできたりしますが。

発達の遅い早いも個人差が大きく、性格にもよります。
他にも気なることがあれば別ですが、何か一つ当てはまる=発達障害ではありません。