※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
子育て・グッズ

義母から2人目の話が続いていて、産後半年でまだ早いと感じています。体調も悪く、娘の世話が大変。良い人だけど、2人目の話は辛いです。

2人目は考えないの?
義母からの言葉です。
しかも2回目。最初はお食い初めの時に
2人目は早い方が良いと言われました。
そして先日うちに来た時もまた言われた。
まだ産後半年しか経ってないし離乳食始めたばかり。
夜泣きも始まって寝不足なのになぁ。
そもそも妊娠しにくい体質なのに、簡単に
2人目とか言ってこないでほしい…
しかも悪阻も酷くて、臭いだけで吐いてしまうから
娘のご飯作れなくなるのはつらい。
義母はとても良い人なんですが、2人目発言だけは
めんどくさい☹️

コメント

JR @

悪阻はその子によって変わるので
なんとも言えないですが
生後半年で二人目発言はめっちゃ
うざいですね!!!
まだこれからやることいっぱいなんだよ
って言ってやりたいです!😩

ひまわり

いくらなんでも早すぎますね😰💦
聞き流すしかないですよね💦
言い返すわけにもいかないし😩

deleted user

こればっかりは、もう私たち夫婦に任せて欲しいですよね😭💦
2人目欲しいと思って妊活してるかもしれないし、なかなか授かれない場合もあるかもしれないのに、
かなり無神経なデリカシーのないお義母さんだなと思っちゃいました😣
とても良い人でも、私がこれ言われたら一気に嫌いになっちゃいそうです😭

ゆぴまま

半年で言ってくるのは非常識ですね💔
私は産後の検診で先生に、できれば半年は妊娠しないでねと言われました💦
今は考える余裕ないです~って流すしかないですね😢

マナ

自分の考え、都合を押し付け過ぎですよね…😅
まだ5ヶ月しか経っていないのにそれだと、ずっと言われかねないので、私だったら
悪阻もひどかったし妊娠しにくい体質なのもあるし、今この育児に一生懸命な状況で言われると少し窮屈に感じてしまうので、2人目を焦らずに私達のタイミングで見守って頂けると嬉しいですってLINE?メールなどでも話してみます。
普段は良い人ならいえばきっとわかってくれると思います!質問者さんの気持ちがわからないだけだと思います🤨ストレスですね…、

ひなめ

ウザいですね〜!
私なら言いますね笑

タイミングもあるのとまだ二人目は考えてないですと。
出来たら言いますね〜。めっちゃ笑顔で。

maya

私もうんざりしています
いい嫁キャンペーンは終わったので
なんでですか?攻めしています。
「2人目は早い方がいいわよ」
「なんでですか?」
「年近い方がいいでしょ?」
「なんでですか?」
「一緒に遊べないとかわいそうよ」
「歳が離れてても仲良い兄弟たくさん知ってますが、なんでそう思うんですか?」
って馬鹿のふりしてなんで攻めすると
(22)ちゃんは話がわからない子ね
と夫に言ってたようですが
私には言わなくなりました😂