※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

地域でちゃんと出なかったのもう一度!福岡県にお住まいの方に質問です。…

地域でちゃんと出なかったのもう一度!!

福岡県にお住まいの方に質問です。
あとは画像に貼り付けます!!

久留米市
小郡市

コメント

福岡市内住みですが、うちの旦那は既往症あるにもかかわらず全然自粛してないです😅
一応、飲食店の入口とかにあるアルコール消毒はしてるみたいですが、あんなの気休めですよね。
どうしても行って欲しくないなら演技しますね!
苦しんでる姿とか見たらさすがに断ってくれるでしょうし…
ちなみにうちの旦那は正産期入って前駆陣痛で苦しんでるの見て、ようやく仕事から直帰する日が増えたくらいのレベルですが…😓

でも、先輩が企画してくれてる送別会ってことは自分のためにですよね?
早いうちから言っとかないと断りづらいやつですね…

• ちー

ちー

演技がめちゃ下手なんです🤣🤣🤣
    上手くできるか…笑

やっぱり気にしない旦那様多いですよね😥😥

あ、でも勤務先が変わるのは旦那さんだけじゃないみたいなので主役はまだいると思うんです!!笑
    なので今からでも断れるとは思うんですけど…
    行きたいんやろな…って思うとなかなかダメって言うの可哀想で😂😂

とりあえず演技頑張ってみます🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️✨笑
    ありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・♡

• 3月28日

退会ユーザー

ご主人のためだけじゃないなら、断ってもらいましょ😓
    産院から入院中の面会は同居家族だけって言われてるし、熊本県では不要不急の外出自粛要請出たみたいだし、妊娠中の奥さんいるのに危機感持てないのはやばいです⚠️

つわりぶり返しきついですよね💦
    お大事に…🙏🙏

• 3月28日
  • ちー

ちー

全然危機感ないです😂😂
    うつるわけないって思ってそう😂😂

必死に演技してるんですけど…
    行くっぽいですね…😢😢

吐いたりしない限り無理っぽいです…
    吐くのは演技無理…笑

昨日吐いちゃったから胃がめっちゃ荒れてて…
    あんまりご飯も食べれなくて…
    ありがとうございます🙏🏻🙏🏻♥️
    もうちょっと粘ってみます😂😂

• 3月28日
mqmq ☺︎

今日旦那が北九州市から福岡市まで弟の引っ越しの手伝いに行ってます…私も福岡ゾロゾロと最近また出てきたから一週間ぐらい行くなとがみがみ言いましたが行きました😂来週も結婚式行くとか言うしもう考えられません🤷🏻‍♀️笑
私は演技しますね!笑
でも旦那さん主役の送別会なら予防徹底して二次会などは行かないよう言って行かせるかもです😂

• ちー

ちー

演技頑張ってるんですけど😂😂
    吐いてみせない限り効き目ないっぽいです😂😂

やっぱりどんなけ言っても本人の意識がないと無理ですよね😥😥

行くってなったら予防徹底させて手ピカジェル持って行かせます!!
    多分明日仕事なんで早めには帰ってくるかとは思うんですけど💦💦
    一応すぐ帰ってくるよう話しておきます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

ご意見参考になりました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました(*´꒳`*)゚*.・♡

• 3月28日
Riii

妊娠中のコロナウイルスは母子共に危険だということをかなりアピールして怒った方がいいと思います😭
薬が使えない体なのに何を考えてるんだと…
コロナじゃなくてもまだインフルエンザも危ないし、ほかの病気だって大変なので
大人数集まるところには行かないで欲しい、不安でたまらない、怖いって言っちゃって大丈夫ですよ!!

というか妊娠17週なら悪阻とてもきついでしょう😭
体も心も不安定なのを支えるのが旦那さんの役目です!
断りづらいかもしれないけど
これだけ妻が妊娠中、悪阻で吐いてる、コロナの自粛要請も出てるという
断る理由が沢山ある中
断れないなんていいわけはきけないですよね😤

男の人は妊婦さんのこと分からないし!って開き直ってる人も多いので
立場を置き換えて説明してダメだったら
実家や避難できる所があれば
飲み会の日から1週間くらい避難する、と言って避難してしまうのも手かもしれないです😔
今のうちに父親としての自覚を持ってもらわないとこれからもっと大変ですよ💦

きつい中頑張って赤ちゃんをお腹の中で守ってるんだから
もっと協力してもらえるといいですね✨
無理はせずに色んな人に甘えちゃってください!!

• ちー

ちー

そうですよね😭😭
    コロナがとても流行ってるところでは気をつけてる人多いんでしょうが九州の人ってあんまり気にしてないみたいで…
    アタシ先月こっちに引っ越してきたばかりで大阪にいたのでコロナには敏感なのですが全然危機感なくて困ります😭😭
    なので避難場所もないんです😭😭
    実家が大阪なので😭😭

結局体調悪いから行かないでって言ったらあっさり諦めてくれました😂😂
    コロナの意識を変えれたわけではないのでこれからが色々大変そうですが何とか頑張ります💪🏻💪🏻✨

相談乗ってもらってありがとうございました😊😊♥️

• 3月28日