※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

胎芽は4.9ミリで心拍が弱いが、成長を信じて1週間後に経過を見る。1cmが望ましい。来週が不安。

今日で7週ぐらいです。胎芽が4.9ミリで心拍が弱いみたいで、1週間後に経過をみるそうです。胎芽は前回より大きくなっているみたいですが、1cmあるのが望ましいみたいです。今は赤ちゃんの成長を信じるしかないそうです。先生からの話を聞いてるときに泣きそうになりました。来週が怖いです💦

コメント

ぽち

今日初診ですか?
7週は最終生理からですか?
もしかしたら排卵が遅れていてまだ5w後半とか6wになったところ、とかあり得ませんか?

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

6週の時に心拍を確認しました。
    婦人科で排卵確認してるので間違いないと思います。

• 3月28日
  • ぽち

ぽち

それなら先生の話が全てだと思います…
    ですがあんなに小さいのをカーソル動かして計測するのですからエコーを静止した角度やカーソルの多少の加減で大きさの誤差はありますし、心拍もミリの心臓をドンピシャで測れるわけではないので多少の強弱はあると思います。

あと知人は6.7wの時に前回まで見えていた胎嚢が消えてしまって何度見ても見つからなくて流産宣告、1週間後にまだ出血がなければ処置することになっていましたが1週間後に受診したら普通に赤ちゃん大きくなっていて後に元気に産まれました。
    医師も知人も未だに6.7wの時のエコーでなぜ胎嚢が消えた(見えなかった)のか疑問のままだそうです。

なので医師が小さくて心配といったなあら心配なのでしょうけれどこの後巻き返して元気に育っている可能性も少なからずあると言うことです。
    私も赤ちゃんが無事に大きくなっていることを願っています。

• 3月28日
  • みき

みき

そういう場合もあるんですね…

ありがとうございます。先週、心拍が確認出来てからの今日までの1週間は心配で仕事も辛くて…そんな感じでの今日の結果だったので、終わってから泣いちゃいました。また、長い1週間ですが、赤ちゃんを信じて待ってみます。

• 3月28日

1週間後の通院日までは、長いかもしれませんが今は赤ちゃんの成長を信じるのみにしかならないので、無理をせずゆっくりと毎日を過ごしてください。途中、出血が始まった時には迷わず病院へ行かれるようにしてください。私も、みきさんと一緒に赤ちゃんの成長を願っていますね。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます。排卵がいつもより遅くて、もう今月は無理かなと諦めてた時に卵胞が大きくなってくれた子なので、頑張ってほしいなと思ってます。今からこんなに泣いて耐えられるか不安ですが、赤ちゃんを信じて待ってみます。

• 3月28日

退会ユーザー

そうだったんですね。排卵が遅れてでも育ってくれた卵ちゃんが妊娠へ導いてくれたのは、みきさんが今まで頑張ってきたことを結果として残してくれてなので赤ちゃんを信じましょう?どんな結果になるかは、段階的には本当にわからないことですが今は笑える時には笑ったり食べたい物を食べて毎日を過ごしましょう。

• 3月28日
  • みき

みき

今は前向きに考えます。覚悟はしつつ…
    旦那には諦めんな!お母さんが信じてあげなきゃダメだろと言われました。分かってるけど、今は辛くて💦

• 3月28日

退会ユーザー

そうです。出来れば、ご主人が言うように信じてあげる事が赤ちゃんにとっての栄養だったりもします。不安が察してしまうと、余計に何も考えることが出来なくなると思いますが、弱いながらでも心拍を確認する事が出来てるのですよ✨まだ、決定としての診断がついてないので不安になりすぎず過ごしていくのが一番ですよ。

• 3月28日
  • みき

みき

気にしすぎて潰れないように気を付けます😢

• 3月28日