※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャボ子
子育て・グッズ

息子の100日目のお祝いについて相談です。皆さんはどのように祝われましたか?お食い初めはフォトスタジオで撮影し、家族とケーキでお祝いしました。皆さんのお祝い方法や写真を教えてください。

おはようございます(♡ˊ艸ˋ♡)
明日で息子が産まれて100日目になります(´,,•ω•,,`)♡みなさん100日目どんな感じでお祝いしましたか?
お食い初めの写真はフォトスタジオで日曜日少しはやいのですが撮ってきて、早めに旦那さんの家族とでお祝いしたんですが100日目に何もしないのは嫌だったのでケーキでも食べようかと思うんですが。お食い初めみなさんはどう祝ってあげたのか写真良かったら見せてください(♡ˊ艸ˋ♡)

コメント

ゆぅ

我が家は先週だったのですが、手料理だけで祝いました。本音はフォトスタジオで写真撮りたかったのですが、同居しているわたしの親が、高いお金出して写真撮らなくていいって言うもので…。旦那も写真代は高いからなぁーって乗り気じゃなかったんで…。
でも全部自分で手作りした料理でお祝いしたのって素敵な思い出だね!って友達に言ってもらって心が軽くなりました(*´ω`*)笑 鯛が安い時期に100日を迎えてくれた親孝行な息子だと思ってます♡笑

• チャボ子

チャボ子

すごーい!
    全部自分で作ったんですね‼︎
    全て手作りなんて本当にすごいと思います(´,,•ω•,,`)♡
    素敵です(´,,•ω•,,`)♡
    私も見習わなきゃって思いました(´,,•ω•,,`)♡
    本当に素敵です(´,,•ω•,,`)♡

• 5月31日

1日早いですが100日おめでとうございます*\(^o^)/*♡
ママ100日もおめでとうございます( ∩ˇωˇ∩)
これは上の子の時頑張って作りました〜(^^)
今回は。。作れるかな(´・ω・`)笑

退会ユーザー

魚の頭向き逆ですみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    恥ずかしい。。

• 5月31日
  • チャボ子

チャボ子

すごーい(♡ˊ艸ˋ♡)
    素敵です(♡ˊ艸ˋ♡)鯛の向きとかあるんですね‼︎笑
    あたしその事さえわからなかったです(´,,•ω•,,`)笑
    明日あたしも頑張ろう!

• 5月31日
mii27

お食い初めなんて面倒〜っと思っていたら実母にお母さんが初めて子供のために作る手料理だよと言われ張り切って作っちゃいました♡ここで離乳食食器もデビューでした☆

• チャボ子

チャボ子

お母さん素敵な事言ってくれますね(♡ˊ艸ˋ♡)
    あたしも明日頑張ろうかなって思って来ました(´,,•ω•,,`)♡
    飾り切りもすごいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月31日
  • mii27

mii27

是非頑張ってみて下さい♡散歩がてら歯固め用の石も神社か近くの河川敷でお借りしてきて下さい♡素敵な100日誕生祭にして下さい⭐️

• 5月31日
  • チャボ子

チャボ子

ありがとうございます(♡ˊ艸ˋ♡)

鯛も予約しないと(♡ˊ艸ˋ♡)

頑張ります(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月31日
でんすけママ

100日おめでとうございます!
うちは全て義母が作ってくれました。笑
石も近くの由緒ある神社のものだそうで、感謝感謝…(T ^ T)
今となっては私も少しぐらい作った方が良かったかなと思いましたが、義母の料理は美味しいので、まぁいっか!と開き直ってます。笑

• チャボ子

チャボ子

お店みたいですね⁉︎
    スゲ〜⁉︎

お義母様スゴいですね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 5月31日