※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

ファーストシューズのサイズについて質問です。12.5cmの靴を履かせたら脱げました。何センチがいいでしょうか?母がプレゼントで聞いてきました。

ファーストシューズのサイズについて質問です。

1歳過ぎて外で歩けるようになるくらいの時は、だいたい何センチでしょうか?

12.5cmの靴を室内で履かせてみたのですが、自分ですぽっと脱いてました。これは大きいですか?😵

母がプレゼントで靴をくれるみたいなのですが、何センチがいいかと聞かれたので、、😥

コメント

はる

靴のサイズは子どもそれぞれで違うので、一度しっかり測ってもらうといいと思います!

M

うちの子は
歩き出しが早かったので
11,5cmでも大きかったです…
その子によるので難しいですが
ファースシューズは絶対にピッタリにしないと、危ないです

ぺん

娘は12cmとかでした。
と言っても1歳4ヶ月で歩けるようになったので歩けるようになる時の平均は分からないです🤔
靴屋さんで計ってもらい購入しましたが、店員さんの意見ではぴったりよりも少し大きめを買う方が良いとのことで12.5cmを購入しましたよ🥰

みさ

すぽって脱げるなら大きいと思います!
個人差は大きいと思いますがうちの子はファーストシューズ買う頃は足は11.5センチくらいで12センチの靴を買いました!

• みさ

みさ

靴屋さんで測ってもらうのが1番いいですよ!

• 3月27日
とうあ

靴は計ってもらって、履いてみるのが一番いいと思います。
メーカーによってサイズが少しずつ違うので。

ミナミ

ちゃんと測った方がいいですよ!

mini

その子で全然違いますよ😊うちは息子が13.5cm、娘が13.0cmでした。大きい方みたいです。小さめだと10cmの子とかもいますよ☺️
歩き始める時期も違うし、歩き始めてから測って購入した方が良いと思います😭

息子は1週間前に測ったときに裸足で12.6だったので、大きすぎなんだと思います💦
もしすぐに購入するようであればお店で測ってもらい、その子に合う靴を見繕ってもらって、それをプレゼントしてもらうのが一番無駄がないです!

誕生日に次履けるようにと義母に買ってもらった靴、結局靴の形が合わなくてそのまま履けないでサイズアウトしそうなので、実のお母さんだとそうなったら悲しいかなぁと思います😢

まま

大きそうですね😭

うちは、測ってもらってから少し時間空いたので0.5上げて12.5センチ買いました!!

今買ってもらってサイズアウトより、歩けるようになってから測って買ってもらったほうがいいと思います😭

ママリ

うちは、10ヶ月で靴買いましたがその時店で測って12cmで、店員さんから0.5cmくらい大きめでいいですよと言われたので12.5cmを買いました✋
大人と同じでその子によって足のサイズは違うので、お店で測ってから買った方がいいですよ😊私はミキハウスで測ってもらって、ネットでミキハウスのファーストシューズを買いました😊3ヶ月くらいでサイズアップするので、しっかり歩けるようになってから(10歩くらい歩けるくらい)買った方がいいですよ✋あまり履かずにサイズアウトは悲しいので😅