※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

産後の便秘で悩んでいます。市販の便秘薬や食物繊維の薬は授乳中でも大丈夫でしょうか?おすすめの食物繊維の薬があれば教えてください。

※汚い話になります。

産後の便秘、硬便に悩まされてます(;Д;)
産院から下剤をもらってますがあと少しで終わります。
生後40日の子供を育てて、授乳中(ほぼ母乳)ですが、この時期って市販の便秘薬飲んでいいんですっけ?
また、食物繊維の薬(?イージーファイバー的な)でおすすめのものがあれば教えてください!
元々便秘もちじゃないので、そういったのに無知でして(;_;)

コメント

妊娠中から現在まで便秘です( ; ; )
薬飲まないと出ません( ; ; )
母乳中は産婦人科で毎回処方してもらって
ましたよ★
母乳終わって現在は
スッキリもりもり茶?を飲んでます!!

• ハンナ

ハンナ

便秘つらいですよね(;Д;)
    しかもかなり硬くなりませんか(-.-;)?
    やっぱり市販のより病院出もらった方がいいですよね(;Д;)
    すっきりモリモリ茶、調べてみます♡♡

• 5月31日
ちょびあん

骨盤矯正ベルトなどはお使いですか?私は骨盤ベルトしたらちゃんと出るようになりました。骨盤が広がったままだと便秘にも繋がりやすいみたいです。

薬に関しては母乳からも影響が出ると思うのでちゃんと処方を受けた方が良いと思います。
私も産後下剤服用してた時は子供も回数多かったので(^_^;)

• ハンナ

ハンナ

骨盤ベルトしてますが、帝王切開なのであまり下の方まで巻けず(;_;)
    薬に関しては、また病院で出してもらいますね(^^)

• 5月31日