※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツッキー
妊娠・出産

出産後の里帰りについて、37w6dでの検診で3150gの赤ちゃん。京都から大阪の実家へ移動する予定。コロナ心配だが、赤ちゃんを車で1時間移動するのか悩んでいる。旦那に運転を頼むとコロナで不安。里帰りを考える方の意見を聞きたい。

出産後の里帰りについて。

今37w6dで妊婦検診では赤ちゃんはもう3150g程まで成長してるので、いつ産まれてもおかしくありません。
現在は京都に在住ですが、実家は大阪です。
京都で出産後、大阪の実家へ帰る予定です。
ですが、コロナのことが少し心配です。
産まれてすぐの赤ちゃんを1時間ほど車に乗せて移動してもいいのか心配です。

ですが、自分の親に可愛がって欲しいなと思うのも正直な気持ちです。

旦那さんに、大阪までの運転をお願いしたら、コロナだから嫌だー。と駄々をこねられました。笑
どこか人が多いところに立ち寄る事は考えてません、実家につけば、アルコール対策とか考えてます。

同じように里帰り考えられてる方などいらっしゃれば、お気持ち聞かせてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6月出産予定で4月から大阪の実家帰ります!
香川からです!
香川はまだ1人しかでてないので大阪に行くの不安もありますが、京都からならそんなに変わらないかなと思います😂
父は大阪から京都に毎日仕事で通ってます😂
赤ちゃん連れて電車のるわけじゃないし産後の大変な時期に頼れるのであれば私なら実家帰ります😭

• ツッキー

ツッキー

香川からですか?!
    大変ですね💦
    体の方も心配です。
    気をつけてください💦

大阪は関西では1番人が集まる場所でしょうから、感染者も必然と多くなるんだろうなと思います!
    お父様も毎日通勤されているのは、大変ですね💦
    お仕事なので仕方ありませんし。

そうですね。
    頼りたいのと、母が自分の子供と遊んでいる所を見たいという気持ちもあるので、帰りたいと思ってます😫
    やはりそうですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も里帰りで助けてもらったので今回もです😭
    両親にも消毒とか手洗いとか徹底してもらってお互い乗り越えましょう😭

• 3月27日
  • ツッキー

ツッキー

そうなんですね!!
    助けてもらえるならそうしますよね😫
    勿論!それは私含めて全員に協力お願いするところですよね😭
    皆の笑顔の為に皆で協力したいと思います😌

• 3月28日