※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事のお母さんがLINEを使っていることを発見。他のお母さんには内緒で、なぜか理由が気になる。関係は良好だが、見てはいけないものを見てしまったと戸惑っている。

子供の習い事先で一緒のお母さんで、LINEはやってないのでという事でメールでやり取りしています。
でもたまたま二人で会話している時に、向こうがスマホを取り出して操作しているのが見えてしまったんです。
そしたらLINEでやり取りしてました(笑)
相手は誰かはわからないのですが…

私にだけ教えていないわけではなく、習い事で一緒の他のお母さん達にもLINEはしていないと言っています。
寧ろ私はメアドを知っているので、連絡とっている方です。

私は別に構わないのですが、習い事のお母さん達に内緒の理由は何故なのかなーと思いました🙄
たまにみんなでのランチとかは、毎回参加しているのでお母さん達との関係は悪くないと思っているので、何だか見てはいけない物を見てしまったなぁと思っちゃいました🤭

コメント

さくら

LINEってグループとかでやり取りするからどんどん会話進むし、しばらくみてないと未読○件とかたくさん来てることもあるし、そういうのが苦手な方なんじゃないでしょうか??☺️
LINEやってるって言ってグループLINEはやりたくないとか言いにくいだろうし、LINEそのものをしてないことにしてるんじゃないかなーとか思いました🤔

家族とだけLINEしてるとか、気を使わない間柄だけにしてるとか☺️

たま

働いてるママさんなら、仕事の連絡のみLINEでやり取りしてるとかじゃないですか☺️?
もしくは、LINEとなるとグループLINEに誘われるのが面倒くさいとか…
ママ友でもグループLINEでの仲間外れとか聞いたことあるので、そうなるのが面倒だから教えてないだけかも😅

な

グループLINEとかの面倒ないざこざに巻き込まれないようにしているのかな?って直感で思いました!

ます

なし崩し的に受け入れちゃってますが、私もLINEしてるけど交換しないってパターンありました。

皆さん言うように大人数のグループラインが嫌です。
ほんとに気の知れた友達数人とならグループでもいいかとは思いますが。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
まとめての返信申し訳ないです💦

グループLINEが面倒臭いという事ですねー🤔
確かに気心知れた相手だけの方がいいですよね。

見なかったことにして、これまで通りにします😊