※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ファッション・コスメ

今度名古屋に用事で行きます。その時に気になってるデパコスのエスティ…

今度名古屋に用事で行きます。
その時に気になってるデパコスのエスティーローダー、RMKのファンデーションを買おうかな?と迷ってます。
デパコスは高いだけあって良いとは思いますが、プチプラでも最近は良いのがあります。
高い買うかすごく悩んでます。
薬局でも買えるプリマヴィスタ、マキアージュも評価は良いですしどこのがオススメとかありますか?

ちなみひ肌質は
混合肌or脂性肌です。
ニキビがよく出来るので(生活習慣か食生活に問題あるかもしれませんが)混合肌てよりは脂性肌なのかな?と思ってます

皆さんのオススメやご意見お願いします。

コメント

まる

全部使ったことありますが、もち、崩れにくさ、仕上がりの綺麗さは全然違います💦

プリマヴィスタ、マキアージュの値段出すなら、1〜2千円高くなっても絶対デパコス買います!

エスティよりRMKのがちょっと安いけど、脂性肌で崩れが気になるならエスティのダブルウェア。
崩れにくさとカバー力は抜群に良いです。
でもクレンジング剤もしっかりした物推奨。(ドラッグストア等のプチプラ品はエスティに限らず落としきれません)

私は今はRMKのジェルクリーミーファンデ使ってます。
ツヤ感、自然な仕上がりで、カバー力もまぁまぁ。
ちなみに混合肌です。

• みるく

みるく

そうなんですね!
    エスティーローダーのダブルウェア確か汗、水にも確か強いから夏に向けては良いですよね😌
    RMKのクリーミーファンデーションよらジェルクリーミーの方がオススメですか?

• 3月27日
  • まる

まる

クリームファンデは乾燥肌の方向けだったと思います!
    私はツヤ感が欲しかったのでジェルクリーミーをBAさんにお勧めされました😊
    あとはリキッドファンデもありますが使った事は無いです💦

• 3月27日
  • みるく

みるく

そうなんですね😲
    店頭で色々と聞いてみるといいですよね😌

• 3月27日