※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

不妊クリニックで出産予定日が決まりましたが、母子手帳などの説明や書類をもらえず、次回検診で卒業予定です。市役所で当日もらえるでしょうか?

今日出産予定日が決まり分娩予約、次回検診を違うクリニックに予約しました。不妊クリニックで予定日が決まったものの母子手帳などの説明や何も書類は貰わず帰宅😂次回2週目後で不妊クリニック卒業予定なんですが母子手帳はどんな感じてもらえるんでしょうか?市役所に行き当日貰えるものですか?

コメント

はじめてのママリ

市役所で当日もらえますよ!✨

  • ちゃー

    ちゃー

    当日頂けるんですね😊2週間後で10wになるので確認出来次第市役所行きます⭐

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに...
    病院の先生から母子手帳もらってきてね!
    と書類貰うと思うので
    それをもらってから行くのがほとんどだと思います💡

    • 3月27日
ぬこ

市役所で手続きしてその場でもらいました😊✨

はじめてのママり🔰

不妊クリニック卒業の日に、母子手帳をもらえる書類を渡されました。
分娩する予定の病院へ行く前に、書類を持って役所(私は保健所でした)へ行くと母子手帳もらえました😃

ちゃあ

住んでる場所によって違うみたいですが、私のところは特に何も持参する書類とかはなく区役所に行って産む場所とかを書く紙を書いたらすぐにもらえました🎶