※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
住まい

長野県松本市周辺で一軒家(注文、建売、中古どれでも)をお持ちの方、失…

長野県松本市周辺で一軒家(注文、建売、中古どれでも)をお持ちの方、失礼な質問ですが間取りと大体の購入価格教えてください。
土地込みでお願いします!

コメント

おやつ

参考になるかはわかりませんが、松本市は利便性などで場所を選ぶと土地代だけで、1000万~1500万くらいかなーと思います。なので建物込みだと3000万~4500万くらいが平均かと思います。もちろんこれより安かったり高かったりあると思います。
後、リフォーム済中古住宅ですが、新築で建てるより安く購入できるのが一番のメリットだなーと、思います。
ただ築年数とかには気を付けてください。どこまでリフォームしてるかによりますが、見える部分はリフォームしてても築年数が結構たってると耐震とか断熱など今とは全く違ってるので、住んでみたら断熱工事がしっかりされてなくて住んでみたら寒いとかあったりすることもあるそうなので😱

• こっちゃん

こっちゃん

主人がゼネコンで働いてるので工務店のツテで建物は安く建てようと思えば建てられるんですが、やっぱりそのくらいはしますよね🥺
    あまり新築で建てることにこだわりもなく、気になっている注文住宅が一応築20年くらいなんですが、去年全リフォーム済みらしく…
    今日内見行くので、断熱工事と耐震はしっかり聞いてきます!
    聞き忘れるところでした😭

• 3月28日