※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2回連続の流産で心がしんどいです。不育症の検査を受けて、また赤ちゃんに会いたいと思っています。

2回連続の繋留流産です。
1回目は8w、7w半ばの大きさで心拍が止まっていました。
2回目は9w、大きさは2.5センチほどありましたが、胎芽の形がおかしく?なっていました。(お腹がふくらんでいるような感じ)

先生の、動いてないなあ…の言葉が本当に怖いです。
赤ちゃん欲しいけどまた流産するかもしれないと思うと本当に怖いです。
今回は切迫流産の診断でしばらく仕事もお休みして、迷惑をかけました。
寝たきりで主人にもすごく頑張ってもらったし、子どもにも寂しい思いをさせました。

なんでまただめだったんだろうと、考えれば考えるほど
心がしんどいです。

不育症の検査を大きな病院で受けようと思っています。

2回連続で流産しても、また赤ちゃんに会えるでしょうか。
娘に兄弟をつくってあげたいです。

コメント

ちーこ

私も半年の間に2度流産を経験しました。まぐろどんさんと同じくらいの7wと8wの時です。その後妊活していても半年程授かれず、基礎体温やサプリなど全てやめたタイミングで赤ちゃんが来てくれました!

今回の妊娠で流れてしまったら不育症の検査等始める予定だったので妊娠がわかった時は怖さもあり複雑な気持ちでしたが、なんのトラブルもなく赤ちゃんは育ってくれ、もう少しで予定日です!

流産の原因は調べてもわからないことが多いと医師からは話されました。(実際はどうか分かりませんが…)
タイミングもあるかもしれません。私のように連続で流産しても赤ちゃん来てくれる事もあると思います(^^)

ゆうとママ

わかります。
私も2人目の妊活で流産経験しました。
こわいですよね。
でも、諦めたくない。
でも不安、、心配ばかりのメンタルで妊活してました。
今、ようやく妊娠できましたが、妊活後半は

不育・体質改善・卵子の質を改善する・子宮内膜を育てる

を、意識してサプリやショウキT1たんぽぽ茶等試しながら、食生活も見直してみました!
不妊治療も考えましたが、少しでもローコストで努力してみようと。
もう、治療に切り替えないと年齢的にしんどくなるかなと思った矢先の妊娠でした。
これは私のやり方です。
まぐろどんさんも、できる努力はしていけばいいと思います!
タイミングは上手にとれてますもんね🙂
お祈りしてます🤝

さー

私も二度稽留流産でした。一度目は一昨年14週健診の時に12週の大きさで亡くなっているのがわかりました。背中がひどく浮腫んで亡くなっていていました。二度目は昨年で胎児が見えない7週の枯死卵でした。一度目と二度目の亡くなり方が違っていたので先生からは不育症の検査の必要はないでしょうと言われ、三度目もだめだったら不育症の検査を受けるつもりでしたが、何とか順調に9ヶ月になりました。流産を続けて経験すると、まただめだったら…と不安になりますよね💦私は胎動を感じるまで健診の度に不安で押しつぶされそうになりました。今は痛いくらい元気に動いてくれるので安心感の方が大きいですが、それでも産まれるまでは何があるかわからないと少し不安な気持ちもあります。

絶対大丈夫なんて無責任なことは言えませんが、まぐろどんさんのところに赤ちゃんがまた来てくれますように!

はじめてのママリ🔰

みなさん、あたたかいコメントありがとうございます。
昨日たくさん泣いて、泣いて泣いて、ようやく落ち着いてきました。
娘の存在にかなり救われました😌

月曜日に大きい病院に行くことになったので、不育症のお話とか、今の気持ちとか、いろいろ話してきたいと思います。
みなさんのように諦めずにがんばります!!!!