※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
ココロ・悩み

妊娠中期でマタニティブルーか不安。仕事疲れや家族関係、コロナ不安、赤ちゃんの胎動にも悩み。元気だったのに感情の波に戸惑う。

長文ですいません。
妊娠中期です。これはマタニティブルーでしょうか?

昨日から急に考えなくてもいい事を考えて、不安になって…ポッカリと心に穴が空いたような寂しい気持ちになります。夜は何度も目が覚めるし、腰も痛くてスッキリ眠れません。
もともと介護職なのですが、今は事務仕事にしてもらいとっても感謝していて有り難いのです。
でもその仕事に行くのさえも疲れてきて、産休まで約3ヶ月もあることがつらいです。

産後の義家族との関係についても上手くやって行けるのか考えてしまったり。わけもなく涙が出ます。
旦那は優しくて不満はなくて、むしろ心配かけてしまって申し訳ないです。
コロナに対しての不安や、友達にも会えず、産まれるまであと4カ月もあることに絶望します。

私が落ち込んでいると赤ちゃんの胎動も少ない気がして、でも胎動を感じると切なくなって…赤ちゃんにも申し訳なくて…
一昨日まで元気だったのに突然の感情にびっくりしています。

まとまりなく、すいません🙇‍♂️

コメント

ぽつ

一人目妊娠中わたしもわけもなく泣いてたりしました!ママリでもよく見るので自然なことだとおもいますよ💓😊泣ける時はしっかり泣くとスッキリするのでおすすめです!コロナのこともあると思うのでストレスが強いとおもいますが、できる範囲で好きなことしたり食べたりして過ごしてくださいね❤️旦那さん優しいのなら思いっきり頼って話聞いてもらうといいですよ⭐️

• シュガー

シュガー

優しいコメントありがとうございます。
    ぽんさんは出産すれば元に戻りましたか?😢

• 3月27日
  • ぽつ

ぽつ

産まれると不安に思ってる暇もなくなるので今のうちだけだと思ってください😊💓産まれたらとにかく可愛いと、大変だーでいっぱいの感情になります🤣
    ちなみにわたしは、旦那が転勤族で友達も近くにいないし産まれるまでは旦那としか、話してないような状況だったので孤独になりやすかったです😂義実家との関係もお腹の子も心配だし情緒不安定になって夜中に家を飛び出してしまったこともあります、笑
    ゆきさんだけじゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️💓

• 3月27日
  • シュガー

シュガー

そうなんですね!安心しました😢
    私もぽんさんみたいに良い母親になりたいです。

私だけじゃないと言ってくださり、ありがとうございます😭優しすぎてまた涙が…
    本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 3月27日
  • ぽつ

ぽつ

わたしも同じ気持ちだったので不安な気持ちわかります😭💓
    旦那さんにいっぱい甘えて無事出産してくださいね❤️

• 3月27日
  • シュガー

シュガー

はい!がんばります!
    本当にありがとうございました😂💕

• 3月27日
テッド

私も突然、泣いたり・不安なったりと
オチル事ありました。
友達(子供はいません)に相談すると
【マタニティブルーでは?】と言われ
自分も納得して受け入れると
案外、(そうだったんだー)って
思う様になりました。
なんとなく、頭の中が軽くなり
煮詰めない様になりました。

ゆきサンは、今21週なんですね。
仕事も家事も大事ですが。
1番は、身体を大切に😊

楽しい事や楽しい思い出など
思い出してみて
【余裕な心】を作ってみては
いかがですか?😉

私は、転勤族です。
去年の6月から、友達とお茶さえしていません。
旦那だけです😆
今も、義理の家に里帰り中で
慣れない生活で半月、毎日1人
泣いていました😭
今は、外に出る=健診の時だけ
唯一の楽しみ🎶です。

赤ちゃんを信用して❗
ゆきサンも、余裕を持ちながら‼️
素敵なマタニティ生活を送って下さい✨
今しかない時間を大切に😊

• シュガー

シュガー

マタニティブルーでも、もっとつらい方がいるのにこれでマタニティブルーと言っていいものか…なども考えてしまって😢

ほぼ1年もお友達と会えてないのですか!さらに義家族と毎日…尊敬します😭

ありがとうございます😭あと4ヶ月も、ではなく4ヶ月しかないと思って大切にします😣

• 3月27日