※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

トイレトレーニングを最初からパンツにしたかたいますか?どのくらいで身に付きましたか?やり方も教えてほしいです。

トイレトレーニングを最初からパンツにしたかたいますか?どのくらいで身に付きましたか?
やり方も教えてほしいです。

コメント

みなみ

子供によって違いますが2、3ヶ月はかかりました😅
パンツにズボンスタイル。女の子はワンピースが多かったかな🙂夏の時期にトライしてる方が多いですよね!言葉がある程度理解した2歳半から3歳に開始しました🌟
まずは朝、ごはん前、風呂前、寝る前など、どの時間に行くか子供のなかでも定着するように、トイレに連れて行く練習していました🌟
お気に入りのキャラのパンツを履かせて 濡れちゃったらキャラクターの名前言って泣いちゃうよ〜!濡らさないでって言ってるよ〜!と叩き込みました😂
失敗しても怒らない!(でも怒ってしまったことは正直あります😱)念のため外出先ではオムツでした。
まずは習慣づけることかな?と思います。

• まーり

まーり

めっちゃくちゃ参考になります!☺️
    根気強く頑張ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

3歳になったと同時に今日からオムツは寝るときだけだよ。
トイレでオシッコしてねー🙆

って言って、3日で完了しましたよ😙
もうトイトレ始めたら出かける時も漏らすの覚悟でオムツは履かせてなかったです😂