※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

里帰りにくっついて来ている旦那がいます。母のことが気に入らないよう…

里帰りにくっついて来ている旦那がいます。
母のことが気に入らないようで色々言われます。

・ご飯前に上の子にきゅうりをあげた。
ご飯中でもないのに行儀が悪いし手で食べさせてた。
・息子が最近チューの真似をする。母としてるんじゃないか。
↑昔からしていました。
・母に懐きすぎているから腹が立つ
・旦那が下の子名付けについて私の家族に聞けと言ったのに
いざ聞いてこれがいいと意見をもらうもでしゃばりすぎと文句
・別にここに来たくて来てるわけじゃない。里帰りが終わるまでの我慢。里帰り終わったらぜってぇこんなとこ来ねーよ。イライラすんだよここ。

他にも色々言われており、我慢の限界が来たので
自宅に帰るよう伝えるも里帰り期間中は帰らないと断固拒否。
家事だってすっげえやってんじゃん。
↑確かに手伝ってくれてるけど旦那がいるから気を遣って母は仕事に行ってるみたいなものです。本当は休みをもらうはずだったので。
しかし、赤ちゃんのおむつ替えはママ担当だよ。といい
夜中に泣いても起きないで朝まで爆睡。昼間もおむつ替えはしません。

こんなことばかり言われているのでだいぶ気持ちが冷めています。さんざん母によくしてもらっておきながら、この人こんなこと言うんだとドン引きです。他にも子供への接し方も、いちいち意地悪を言い泣かします。鬼が来るよだのもうパパ1人で行ってくるからねだの。なんでそんな意地悪言うの?ってくらいです。

裏でネチネチネチネチくどいくらいの文句を言い、母の家でくつろぎ、母が洗濯した洋服を着て母が作ったご飯を食べ母が買って干した布団でいびきをかきながら朝まで爆睡する旦那に腹が立ってしょうがありません。

今回のことで離婚したいとまで思いました。
しかし、離婚となると親権は渡さないと言われています。
専業主婦の私では親権を取れるかも不安です。
色々考えてしまい眠れません。

みなさんの旦那さんがこんな人ならどうしますか?

コメント

だんだだん

専業でも親権は取れると思います!私の友人も専業で、親権は母親になりましたよ!

里帰りに勝手について来て、そんなこと言われたらウザいです。だったら帰れってなりますよね。

旦那さんに浮気が原因じゃなさそうなので、何されているか、何が嫌なのか、それについて夫婦で話合いなどをしたのか、などは都度まとめておいた方がいいと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

専業主婦でも親権とれたんですね❣️

勝手について来てウザいですよね😢
    もう金輪際来なくていいって言ってるのに、、、今日帰ると言っていたのに結局帰らないとまだ実家にいます…😔

浮気は絶対しない人なので難しいですかね😭都度まとめておこうと思います!!!
    優しいコメントをくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️❤️❤️

• 3月27日
はじめてのママリ

自分の親を悪く言われて誰も良い気はしないですよね。
わたしならそこまで言われたら拒否されても帰らせます。
自分の家なのに気を遣って生活するお母さんが可哀想です(><)
それに旦那さんが怒っている理由…なんで怒るのかよくわかりません…笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当ですよね😭
    喧嘩の結果、今日帰るって言ったので旦那の荷物もまとめておいたのに
    帰らないとまだ実家にいます…😔
    そこまでしてなんでここにいたいのかも理解不能です、、、😢
    母に申し訳なさすぎます😖😖
    母の前では喧嘩は避けたいのに😵
    私にも理由がわかりません😭💦
    ただ母にいちゃもんつけたいだけだと思います😂

優しいコメントをくださりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❤️❤️

• 3月27日
ゆうき

私も現在、私の実家に主人も付いて来て里帰り中です。といっても、生活空間は別にしていて、トイレ・お風呂が一緒なだけです。

うちの主人は極度の人見知りで、未だに私がいないときに私の両親と一緒の空間にいるのができません。そんな中でも里帰り付いて来てくれて感謝はしています。ですが、私の主人もたまにですが両親への不満を言います。その時は腹が立ちますが、主人もストレスがあるはずだし大きな気持ちで受け止めてはいます。

あと、子どもが生まれてからは主人のやることなすこと、一つ一つの言動にイライラする事が増えました。喧嘩も増えたので、ひとりで子育てしてる方が気楽だと感じる毎日です。ただ、これも産後のホルモンバランスなどの影響で今だけの感情かな?とか思ったりします。いつか落ち着くのを期待してます。

少し状況が似ていたので思わずコメントしました。産後はいろいろ大変なので、はじめてのママリさんが感じる気持ち、きっと誰しも多かれ少なかれ通る道なのかな?って思いました。今はそれが落ち着くのを待ってもいいかもですね。お互い頑張りましょう!

• ママリ🔰

ママリ🔰

生活空間は別なのですね😳!
    旦那さまに感謝されてるのですね😞
    大きな気持ちで受け止められるなんてゆうきさんはすごいです😭❣️
    最初は同調していましたが、あまりの理不尽さに受け止められなくなってしまいました…😩

今だけの感情ですかね??
    たしかに口出しばかりの旦那には
    イライラしっぱなしな気がします。
    いつか落ち着くといいのですが…😵

とりあえず冷静に考えて、いまはまだ産後すぐなので離婚したところで働けないし生活もできないのでしばらくは我慢しようと思います😢

優しいコメントをくださりありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 3月27日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

お母さん可哀想です…
そんな事言うならじゃあ全部自分でやれば?って思いますよね(´・_・`)
大して何もしない人が転がり込んできてるって、ただのお荷物です😂
もし私の旦那がそうだったら、確かにすぐ冷めますし
母は何も悪くないのに悪く言われるのは許せないので、最初は冷静に話し合って、それでも話し合いが出来なさそうなら無理矢理にでも出ていってもらいます😊
里帰りから帰ってからくろうしそうです、、、😢

• ママリ🔰

ママリ🔰

母にはほんと申し訳ないです😭
    お荷物、、🤣はっきり言ってくれて嬉しいです!笑
    先週も悪口に我慢できなくて話し合いをし、もう何も言わないから実家にいさせて。で終わったのにまた早速でした、、
    荷物もまとめてあげたのに出て行ってくれません😱無理矢理ってどうやったら出て行ってくれますかね😵
    ほんと苦労しそうです…😂💦

優しいコメントをくださりありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 3月27日
  • (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

はっきり言ってしまいすみません😂😂😂
    私は過去に、友達を家に住まわせてたことがあるのですが、家賃払えなくなったら出ていってもらう、を条件にしてましたが結局払ってくれず、荷物を全部まとめて、玄関に置いて無理矢理追い出したことならあります…😓原因は他にも、勝手に他人を部屋にあげてたりなどあったからなのですが。。
    どうせ許してくれる精神で居座ってると思うので、荷物全部まとめて家の外において置くのは効果アリかもしれません🤣笑

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

えー…居候させてあげてるのにそれはありえませんね…そういう人もいるんですね、、、😩😩😩💦💦
    家の外は私には無理だったので…🤣玄関に全ての荷物を置いてみましたが、結局今も私の実家でご飯を食べてます…😩笑
    腹立ちます何食わぬ顔でおかわりまでしやがって!!🤬笑

• 3月28日
ママリ

私も里帰り予定ですが、うちは逆に一緒に里帰りしてほしいな〜って思うくらいです。
職場が遠くなるので朝早く無理ですが😖

自分の親を悪く言われていい気する人はいないと思います。きつい言葉ですみません。最低な人間ですね。

私は旦那に「家族を悪く言わないでね。これだけ助けてもらってるんだから、悪くいったらわかってるよね?(離婚)」と釘を刺しているので絶対悪く言いません。

なんなら私のお母さんと趣味や食べ物が似ている、お母さんの料理が大好きすぎて住みたいとかたまに言っています(本心かわからないですが笑)

主さんも旦那さんに「私があなたの両親を悪くいったらどんな気分?悲しくなるから今後一切言わないで。言ったら離婚。」と言って、それと同時に離婚届も見せてみてはどうですか?
離婚は今回は見逃す?けど、そこまで本気で考えたほど嫌だったというのを伝えるために本当に離婚届をもらってきて見せる。

まずは話し合いかなと思います。それから離婚などを考えた方がいいかなと😖

• ママリ🔰

ママリ🔰

一緒に里帰りしてほしいんですか?😭私はもう勘弁してくれ状態です😂

旦那さん絶対悪く言わないんですね😃仲良し羨ましいです…。

うちも里帰り前までは、
    私の実家に帰りたがりテレビ電話しようなど仲も良かったのですが😢
    金銭的にもいろいろよくしてもらってるのに…と言うと勝手にしてることじゃん!俺頼んでないし。という最低な男なんです…。

実は私も以前、姑からの悪口を旦那に聞かされ、金銭面で揉めたこともあるので姑のことを悪く言ってたことがあり…理由はどうであれお互い様だと言われてしまって、、、💦

今は産後すぐで働けないし…少し冷静になってまた話し合いたいと思います😢

• 3月27日

専業主婦だった友達は親権取れましたよ!ただ、経済能力がないとか言われて、離婚するまでにだいぶかかりましたけどね😅

というか、旦那さんは里帰りって意味知ってるんですかね?(笑)
里帰りなのに旦那がついてくる意味が分かりません🤷‍♀️
文句あんなら帰れよ。って思います!逆にお前は文句言える立場ではないけどな。って感じですけどね😅
それでよく親権は渡さないとか言えますよね🤷‍♀️
何もしないくせに、親権は渡さないとか言う旦那は本当に嫌いです!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

産後すぐなので働けないし貯金もないし…私も経済能力ないって言われてしまいますね…😭💦💦
    でも親権はとれたんですね!!!!

ありがとうございます!!!笑
    本当にそうですよね!!
    ここは母の家なのに…
    そんなに嫌なら帰ればいいのに
    としか思えません😂
    上の子の大きな夜泣きでも起きれないのによく親権渡さないって言えますよね😱本当腹立ちます😱
    私も嫌いです!!!笑

• 3月27日