※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングするにあたって活用していた絵本や動画、グッズなどありましたら参考にさせて下さい!!!

トイレトレーニングするにあたって活用していた絵本や動画、グッズなどありましたら参考にさせて下さい!!!

コメント

yu-s

この本オススメです❗

• ももえまま

ももえまま

絵がすごく可愛らしいですね(*^^*)♡
    これなら娘も気に入ってくれそうです!
    本屋さんで探してみます!

• 5月31日
かんママ☆

絵本は、今ノンタンにはまってるので、「ノンタンのおしっこしーしー」を補助便座に座らせながら読んでます。
グッズというか、シールはアンパンマンを使ってます。台紙が5枚ほど入ってるので、段階ごとに(補助便座に座れたら、おしっこできたら、など)台紙を使い分けてシール貼りをさせていく予定です(^^)

• ももえまま

ももえまま

ノンタン懐かしいですねー(*^^*)笑
    補助便座に座らせながら読むのが良いんですね!
    アンパンマンのシールはトイトレ用に出来てるものなんですか?
    売ってる物ですか?(・_・;

• 5月31日
  • かんママ☆

かんママ☆

単に、座ってシール貼って終わり~よりかは、ここに座って何をするのかってとこにも興味を示してほしいってところが狙いですかね、正しいのかわかりませんが(^^;

うちが使ってるのは、トイトレ用ではないやつです。トイトレ用だと、だいたい1枚台紙が入ってるくらいだった気がします。赤ちゃん本舗で買いましたが、たしか、シールとか文具系の雑貨のコーナーにあったと思います。

• 5月31日
  • ももえまま

ももえまま

そうですねーシール入りたいがためにただ座りに行くだけってなったら意味ないですもんね(・_・;
    しっかりと理解して目的達成出来たら良いんですけどね(T_T)
    目的が達成できなくて、でもシール貼りたいーってなったら大変そうですね笑

文具系の雑貨コーナーですね!探してみます!
    とても参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月31日
つぶあんこ

息子がトイトレ中です。うちの息子はこの本でトイレに興味を持ち補助便座に座ってくれるようになりました(^^)

• ももえまま

ももえまま

ありがとうございます!!
    本屋さんで探してみます(*^^*)

• 5月31日