※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

3歳の男の子が女の子だけの英語クラスに入ることに不安を感じています。男の子は大人しく、女の子たちは物怖じしないタイプ。将来のことも考えて、仲良くなれるようにしたいとのこと。

3歳の子のグループで1人だけ男の子だとどんな感じになるでしょうか?

子供の英語の習い事で5人クラスなんですが4月からウチだけ男の子です😣
外では大人しく輪に入るのが苦手なタイプです。

他の女の子は物怖じしないタイプの子たちです😳

息子はまだ性別を気にしてませんが、女の子だけで仲良くしてしまうとかありますか?😢

英語のレッスンであと1年親と一緒で、4歳からは1人で通うのでそれまでになんとか仲良くなれるようにしてあげたいんですが…

ママ友の集まりでもいいので1人だけ男の子だった、女の子だった時の話があれば教えてほしいです(><)

コメント

我が家は女の子二人ですが、いろんな男の子と遊んでます😌
うちの子達が引っ張って行く系女子なので😭(笑)
男の子も気にせず一緒におままごとしてくれたり、戦いごっこしてたり、外でも仲良く遊んでます😌

• まりの

まりの

そうなんですね😊
    女の子のほうがおしゃべり上手な子が多いので圧倒されたりグループに入れるか心配でしたが、引っ張ってくれる場合もあるんですね😊

• 3月30日

うちも習い事で3人女の子、1人だけ男の子だったことあります!
3歳くらいだとまだ仲良くするってことがなかったので、みんな個別に習い事受けてる感じでした!

もう少し大きくなってからの方が心配ですね😅
まぁ男の子は群れたりとかはしないので、気にしないとは思いますが☺️

• まりの

まりの

そうなんですね😳
    うちも今のレッスンだと親子でやるのがメインで他の子となかなか話す機会がない感じです😗

これから習い事だけでなく保育園でも友達関係で悩み事が増えそうで心配です😅

• 3月30日