※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

ハンドメイドでスタイを作ろうと思っています。表布には綿100%のタオル生地がおすすめですか?

スタイを作ろうと思ってます(* ॑ ॑* )⸝
ハンドメイドされた方、表布の種類は何にしてますか?
タオル生地がおすすめとネットで見たのですが普通にそこら辺で売ってる綿100%のタオルを使っていいんですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

表裏はダブルガーゼにして、間に薄めのタオル挟みました😊100均の普通のタオルです💦

• あっくん

あっくん

なるほど!
    表裏布の方が肌触り良さそうですね!それに中にタオルの方が吸水性もありそうですね( ¨̮ )✨
    参考にさせていただきます☺︎

• 3月27日
  • あっくん

あっくん

裏表布が"ガーゼ"の方が
    言葉抜けてました💦

• 3月27日

手芸屋さんに行くとキットを売っていますよ😊

• あっくん

あっくん

家に本と型紙があるのとキットはちょっと割高だなぁと思ってやめました😅

• 3月27日

外側はダブルガーゼにして、中にタオルやドミット芯を挟んでます( ¨̮ )
タオルみたいに縫い目?がぼこぼこでてると縫いづらいので、ダブルガーゼみたいにツルッとしてる方が扱いやすいですよ٩(◜ᴗ◝ )۶

• あっくん

あっくん

なるほど!
    ミシンもまだ買っておらず裁縫も久しぶりなので扱いやすい方がいいなと思いました!
    教えていただきありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 3月27日
ワンタン麺

ダブルガーゼやワッフル生地など肌触りいいものを外側にして中にタオルを挟んだほうが良いですよ😙
タオル生地は触ってるとほつれてきてすごく縫い辛いのと同時にポロポロほつれた生地で片付けが大変なことになります😅

• あっくん

あっくん

確かによく考えればほつれますよねきっと、、😅
    仕事はできるだけ増やしたくないのでタオルは中布にします!😂

• 3月27日