※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

飲食店での仕事に不満があり、転職を考えています。良い経験やアドバイスがあれば教えてください。

今パートで飲食店で働いているんですが、従業員の仲が悪い、人手不足で当日いきなり3時間以上プラスで働いてくれと頼まれる、椅子を蹴って怒鳴ったり客の質が悪い、
などから転職考えてます😭💦

皆さんが今まで働いてきてこういう仕事良かったよ〜などありましたら参考にさせて下さい🙌

コメント

ママ

いろんな仕事してましたが、事務が一番いいです!笑
時間もあっという間だし、なんせずっと座ってられますし、黙々とやるので人間関係疲れません🤣

• まま

まま

事務ですか!黙々と作業するほうが確かに疲れないですよね!
    薬局の事務ならよく求人出てるんですが、どのジャンルの事務も同じような感じですかね?😗

• 3月27日
  • ママ

ママ

薬局は大変だと思います💦
    あとは人数も少ないと思うので、個人的に休みにくいのかなって思っちゃいました💦

• 3月27日
  • まま

まま

薬局大変なんですねー😭
    休み取れるの大事ですよね💦
    仕事探すって大変ですね(╥﹏╥)

• 3月27日
コマさん

飲食店もお店によりけりかなと思います💦
飲食、事務、トリマーやりましたが、私は飲食店が1番良かったです!

• まま

まま

お店によりますよね〜。前に働いてた社員がいない個人のお店は結構良かったです🤔
    1番重要なのは人間関係なんだと思うんですけど、もうこればっかりは運ですよね😭

• 3月27日

やはりどこも働いてる人で変わりますね、コンビニでも飲食店やレジャー施設や事務など経験ありますがどこも合わない人がいて(扉蹴飛ばすスタッフや退職に追い込んできたお局など)😥

業務のしやすさで言えば飲食店のほうがバタバタして時間すぎるの早かったのでよかったかな、と思います😉

• まま

まま

そうなんですよね〜どこも絶対1人はなんか合わないなって人います。(笑)それでも続けられるとこは他で補ってなんとか続くんですけど😩

飲食店確かにバタバタであっという間ですね!どこで働くにもやっぱり人間関係1番大事ですね〜慎重に選んでもほぼ運でしかないの辛いです😥

• 3月27日