※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

購入する靴のサイズに悩んでいます。2歳の男の子用スニーカー、14.5cmか15cmか迷っています。足のサイズは13.8cm。14.5cmの方が今はちょうど良いけど、すぐに足が大きくなるか心配です。アドバイスをお願いします。

購入する靴のサイズで悩んでいます💦
2歳の男の子用のスニーカーで、14.5cmを買うべきか、15cmにするべきか‥。
先日足のサイズを測ったら13.8cmでした(ZOZOMATで👣)

ムーンスターのキャロットにしようと思うんですが
保育園の園庭用と家用2足買うので失敗したくなくて。
14.5cmの方が今はちょうど良いのだろうけど、すぐ足大きくなりますかね💦

もしムーンスター使ってる方や、いま14cmくらいの足のお子さんは何センチの靴はいてますよー!などアドバイスあればお願いします🙏

コメント

ふー

14.5をオススメします。

あまり大きいとよく転けますよ?

うちの子も大きいのを買ってしまい、かなり転けたのでやめました😩
あと先端がすぐにハゲます!

  • あんこ

    あんこ

    大きいとこけやすいんですね💦
    やはり靴は大は小をかねなそうですね😣💦子供が転んでばかりで遊べないのもかわいそうだし‥
    14.5cm買ってみようかなと思います!

    • 3月26日
KUMA

うちの子も今月測ったら13.8㎝でした!
店の方にはやっぱり14.5㎝がちょうど良いと言われましたね💦
もし長く履きたいのであれば15㎝の中敷でもいいかもしれません!

  • あんこ

    あんこ

    ちょうど同じサイズだったんですね✨月齢も同じくらいで少し嬉しくなってしまあおました☺️笑
    やはり14.5cmですかね‥!中敷入れてってなるとなかなか調整できてるのかわからないのでとりあえず14.5cmにしてみます✨

    • 3月26日